SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」10 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「熊本県」です。

[がく~(落胆した顔)]「熊本県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi43.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「熊本ラーメン」「馬刺し」「からし蓮根」かな・・・
[がく~(落胆した顔)]「からし蓮根」は、熊本県が発祥の地です。

kumamon.jpg



森高千里 / この街[1991]

[がく~(落胆した顔)]森高千里さんは生まれたのは大阪で育ちが熊本です。

コメント(28) 
共通テーマ:地域

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」9 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「静岡県」です。

[がく~(落胆した顔)]「静岡県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi22.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「お茶」「桜エビ」「ワサビ」「しぞーかおでん」「富士宮焼きそば」かな・・・



ピンク・レディー / 渚のシンドバッド (1977.08.14 OA)

「渚のシンドバッド」(なぎさのシンドバッド)は、ピンク・レディーの4枚目のシングル。
この曲で初めてミリオンセラー(100万枚越え)を達成したんだよね。
ピンク・レディーは、ミー(現:未唯mie)とケイ(現:増田恵子)の2人組。静岡県静岡市葵区出身。

コメント(24) 
共通テーマ:地域

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」8 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「宮城県」です。

[がく~(落胆した顔)]「宮城県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi04.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「牛タン」「笹かまぼこ」「ずんだ餅」かな・・・


hatgiru.jpg
[がく~(落胆した顔)]これは「はっと汁」だそうです。
はっとは、茨城県と福島県の境にある八溝山周辺から、宮城県の大崎地方・栗原・登米地方、岩手県の一関・奥州市地方など、主に東北地方に伝わる郷土料理。
小麦粉に水を加えて良く練り、熟成させて薄く延ばした生地を茹で上げて、つるつる、もちもちとした食感に調理する。

[ふらふら]私は、ハッとして!Good(田原俊彦の2作目のシングル)を思い浮かべちゃいました[どんっ(衝撃)]


コメント(29) 
共通テーマ:地域

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」7 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「神奈川県」です。

[がく~(落胆した顔)]「神奈川県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか 答えは幾つでも良いです。

admi14.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「崎陽軒のシウマイ」「鳩サブレ」「しらす」「かまぼこ」かな・・・

hato.jpg
[がく~(落胆した顔)]鳩サブレは、鎌倉のお土産ですが今はデパートや通販でも売ってます。

kiyooken.jpg
[がく~(落胆した顔)]崎陽軒のシウマイも横浜まで行かなくても売ってるね[どんっ(衝撃)]



負けないで (What a beautiful memory ~forever you~)

[がく~(落胆した顔)]坂井泉水さんは、日本の女性歌手、作詞家、ZARDのボーカリスト。神奈川県平塚市出身。
[がく~(落胆した顔)]坂井泉水さんは2007年に脳挫傷で40歳の若さでお亡くなりになりました。


悲しみが止まらない 杏里

[がく~(落胆した顔)]杏里(あんり、1961年8月31日 - )さんは、日本の歌手、シンガーソングライター、作曲家、作詞家。神奈川県大和市出身。

コメント(31) 
共通テーマ:地域

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」6 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「富山県」です。

[がく~(落胆した顔)]「富山県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi16.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「白エビ」「寒ブリ」「ホタルイカ」「ますのすし」「富山ブラック」かな・・・

himi.jpg

コメント(27) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。