SSブログ

日本の音楽連想ゲーム 12 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「アイドル」です。

[がく~(落胆した顔)]「アイドル歌手」と言えば誰を連想しますか[exclamation&question]
答えは幾つでも良いです。














[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は、女性アイドル歌手は「天地真理」「南沙織」「桜田淳子」「山口百恵」「浅田美代子」「麻丘めぐみ」かな・・・
[がく~(落胆した顔)]男性アイドル歌手は、「郷ひろみ」「野口五郎」「西城秀樹」「伊丹幸男」「あいざき進也」「城みちる」かな・・・
[がく~(落胆した顔)]他にもいっぱい居るけど以上の方々は私が中学から高校にかけて売れてたアイドル歌手です。

[がく~(落胆した顔)]ついでに、元女性アイドルは「榊原郁恵」「井森美幸」「松本明子」「永作博美」「片平なぎさ」「浅野ゆう子」「綾瀬はるか」「深田恭子」「菅野美穂」「篠原涼子」「持田香織」「仲間由紀恵」「渡瀬マキ」「満島ひかり」「中谷美紀」「松本伊代」「早見優」「中山美穂」「菊池桃子」「島崎和歌子」など

[がく~(落胆した顔)]持田香織さんは、Every Little Thingのボーカルを務めているシンガーソングライター。
「持田かおり」名義で黒BUTAオールスターズのメンバーとして活動を行っていました。
[がく~(落胆した顔)]渡瀬マキさんは、バンド「LINDBERG」のボーカルで有名になりましたがバンドを結成する前にアイドル歌手として活動をしてました。アイドル時代は全く売れなかったらしいけどね。
[がく~(落胆した顔)]中谷美紀さんは、桜っ子クラブさくら組、KEY WEST CLUBのメンバーとして活動しました。
[がく~(落胆した顔)]仲間由紀恵さんは、東京パフォーマンスドールの元メンバーです。
[がく~(落胆した顔)]篠原涼子さんも、東京パフォーマンスドールの元メンバーです。
[がく~(落胆した顔)]菅野美穂さんは、桜っ子クラブさくら組のメンバーとして芸能界デビューを果たしています。
[がく~(落胆した顔)]満島ひかりさんは、5人組ユニット「Folder5」のメンバーでした。
[がく~(落胆した顔)]永作博美さんは、アイドルグループ「ribbon」のメンバーでした。

[がく~(落胆した顔)]今は女優として活躍してる人も元アイドルだった人が多いです[どんっ(衝撃)]

コメント(25) 
共通テーマ:音楽

コメント 25

yamatonosuke

アイドルといえばやっぱり聖子ちゃんです(^^♪
男性アイドルだったらトシちゃんかな~
by yamatonosuke (2023-09-24 01:24) 

萌田かずきち

世代でもなくそこまでファンでもなかったんですが、松田聖子・
中森明菜は凄い人気でしたね。
真っ先に頭に浮かんだのは、その二人です(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2023-09-24 03:38) 

さる1号

榊原郁恵に河合奈保子だなぁ^^
by さる1号 (2023-09-24 04:54) 

タンタン

私ら世代なら聖子ちゃんですね^^
by タンタン (2023-09-24 07:24) 

(。・_・。)2k

この中だと 南沙織が好きだけど アイドルって感じではないかなぁ
アイドルってなると 誰だろう 永作ひろみ好きだったけど
最近 劣化が酷いしなぁ
by (。・_・。)2k (2023-09-24 08:51) 

くまら

kyon2
by くまら (2023-09-24 09:02) 

kiyotan

知らないことがいっぱい ありがとう
女優への道はアイドルからなんですかね
アイドルといえばにしきのあきら 野村正樹から
始まって南沙織 アグネスチャン 天地真理
ピンクレディー等などありすぎですね
by kiyotan (2023-09-24 09:03) 

リュカ

聖子ちゃん^^
by リュカ (2023-09-24 09:30) 

あとりえSAKANA

やっぱり松田聖子さんかなー。

by あとりえSAKANA (2023-09-24 09:53) 

横 濱男

世代が近いから同じだね。。
by 横 濱男 (2023-09-24 09:53) 

青山実花

聖子ちゃん一択かも^^
色々な面で、
影響を受けてきたように思います^^
by 青山実花 (2023-09-24 10:32) 

とし@黒猫

小泉今日子かな。
by とし@黒猫 (2023-09-24 10:59) 

ゆうのすけ

ピンク・レディーと明菜ちゃん!♡
by ゆうのすけ (2023-09-24 13:55) 

ぽちの輔

聖子ちゃん、明菜ちゃん^^
by ぽちの輔 (2023-09-24 15:27) 

ヤッペママ

岩崎宏美さんもそうかな?
by ヤッペママ (2023-09-24 17:54) 

marimo

松田聖子
by marimo (2023-09-24 18:04) 

ゆきち

同じく聖子ちゃんです。
by ゆきち (2023-09-24 18:59) 

NONNONオヤジ

アイドルは山ほどいますが、自分の好きなところで、
百恵ちゃんから明菜ちゃん~!
by NONNONオヤジ (2023-09-24 19:32) 

チヨル(たろう)

聖子ちゃん、キョンキョン(^^)
by チヨル(たろう) (2023-09-25 06:36) 

ちぃ

聖子ちゃんです!
by ちぃ (2023-09-25 06:36) 

Rchoose19

石川さゆりさんも、デビューはアイドル路線でしたよね!
『生涯アイドル!』の城島茂さんということで(-。-)y-゜゜゜
by Rchoose19 (2023-09-25 07:40) 

ナツパパ

そりゃもちろん乃木坂46ですよ、わたしなど。
一番旬のかわいい女子が...と、このヒヒジジイがっ(笑)
by ナツパパ (2023-09-25 09:31) 

そら

仲間由紀恵さんがアイドルだったことにびっくりです…。
by そら (2023-09-25 10:38) 

ぼんぼちぼちぼち

男性アイドルは、あっしにとって、あいざき進也さんしかいやせんっ!
ジュリーは、ぼんぼち世代にとっては、すでにアイドルではなく、大スターなんでやすよね。
女性だと、石野真子、陽子姉妹、風吹ジュンさんが好きでやす。
ふにゃっとした垂れ目で柔らかな印象の女性がむかしからの憧れでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-25 20:06) 

sana

松田聖子、中森明菜、郷ひろみ、天地真理、キャンディーズ。AKB。
もとアイドルの女優さん達、好きな女優が多い!です。
もとアイドルって?篠原涼子以外、知らなかった^^;
by sana (2023-09-25 21:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。