SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」47 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「北海道」です。

[がく~(落胆した顔)]「北海道」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi01.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「札幌ラーメン」「ジンギスカン」「いかめし」「白い恋人」「赤いサイロ」かな・・・
[がく~(落胆した顔)]まぁ北海道は他にもいっぱいあるけどね。


[がく~(落胆した顔)]「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」は、これで御仕舞です。
[がく~(落胆した顔)]長期間に渡って答えてくれた皆様ありがとうございました。


コメント(16) 
共通テーマ:地域

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」46 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「福井県」です。

[がく~(落胆した顔)]「福井県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi18.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「越前ガニ」しか思い浮かびません[爆弾]


コメント(14) 
共通テーマ:地域

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」45 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「岡山県」です。

[がく~(落胆した顔)]「岡山県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi33.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「吉備団子」「シャインマスカット」「白桃」「えびめし」かな・・・
[がく~(落胆した顔)]「えびめし」は、今は岡山名物ですが発祥の地は東京都なんだよね[どんっ(衝撃)]


コメント(14) 
共通テーマ:地域

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」44 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「愛知県」です。

[がく~(落胆した顔)]「愛知県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi23.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「きしめん」「ひつまぶし」「味噌煮込みうどん」「手羽先」「大アサリ」「台湾ラーメン」「小倉トースト」「ういろう」「味噌カツ」「エビフライ」かな・・・

[がく~(落胆した顔)]「大アサリ」は、昔、渥美半島に行った時に食べたんだけどメッチャ美味しかったんだよね。
[がく~(落胆した顔)]で、お土産として買って家で食べたら普通の美味しさでした[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]こういうのって、あるあるだよね[どんっ(衝撃)]


コメント(11) 
共通テーマ:地域

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」43 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「福岡県」です。

[がく~(落胆した顔)]「福岡県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi40.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「博多ラーメン」「もつ鍋」「水炊き」「辛子明太子」かな・・・


コメント(8) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。