SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」46 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「福井県」です。

[がく~(落胆した顔)]「福井県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi18.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「越前ガニ」しか思い浮かびません[爆弾]


コメント(14) 

コメント 14

青山実花

申し訳ありません。
一つも浮かびませんでした^^;
でも、海の幸が美味しそうですね。
by 青山実花 (2023-07-25 06:33) 

Rchoose19

恐竜の事しか思い浮かばなかったので、
はじめ人間ギャートルズのマンモスステーキかな(#^^#)
by Rchoose19 (2023-07-25 07:10) 

NONNONオヤジ

やはり越前ガニ、そしてソースかつ丼くらいかなぁ……。

by NONNONオヤジ (2023-07-25 08:19) 

ヤッペママ

「越前蟹」は外せないね。
鯖のヘシコ、胡麻豆腐もいいな!
by ヤッペママ (2023-07-25 09:29) 

とし@黒猫

小鯛の笹漬けかな。
北陸自動車道の敦賀SAに売ってたのが美味しくて 10回ぐらいリピートしました。
by とし@黒猫 (2023-07-25 09:31) 

kiyotan

カレー?富山だったかな
カニしかわからないけどイカなんかも獲れそう
by kiyotan (2023-07-25 10:44) 

sana

福井県‥ 何も知らないような‥
永平寺があるんですか。あ、越前ですね。越前朝倉とか、思い出すけど。
越前ガニ! って~最初に記事に書かれてる^^;
by sana (2023-07-25 21:25) 

ゆうみ

腹囲と言ったら 寸胴な私
じゃなくて 
憧れの越前ガニです。
拝んでもひれ伏しても 食べたいです。
by ゆうみ (2023-07-25 23:05) 

タンタン

他県にもあるけどソースカツ丼かな。
by タンタン (2023-07-26 06:54) 

ゆきち

越前ガニ、ソースカツ丼、へしこ!
関西からは雷鳥で1時間。スキーにもよく行きました^^
by ゆきち (2023-07-26 10:26) 

そら

越前蕎麦!エンガワ寿司にカニ。
なんか福井に行った時、色々美味しかったのに、思い出せない。
でもなんでも美味しかったなぁ。
by そら (2023-07-26 12:43) 

チヨル(たろう)

越前ガニ、小鯛の笹漬け、越前そば(^^;
by チヨル(たろう) (2023-07-27 07:22) 

くまら

ソースカツ丼
by くまら (2023-07-28 15:25) 

ヨッシーパパ

越前ガニ、羽二重餅?
by ヨッシーパパ (2023-08-07 21:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。