SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」45 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「岡山県」です。

[がく~(落胆した顔)]「岡山県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi33.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「吉備団子」「シャインマスカット」「白桃」「えびめし」かな・・・
[がく~(落胆した顔)]「えびめし」は、今は岡山名物ですが発祥の地は東京都なんだよね[どんっ(衝撃)]


コメント(14) 
共通テーマ:地域

コメント 14

青山実花

きび団子しか思い浮かびませんでした。
そのきび団子も、
多分食べた事がないように思います^^;
by 青山実花 (2023-07-20 07:24) 

NONNONオヤジ

桃、マスカット、きび団子、ままかり……。
(英ちゃんさんとほぼかぶってる……(^^;。)
by NONNONオヤジ (2023-07-20 08:23) 

ゆきち

マスカット、きび団子、藤井風^^;
by ゆきち (2023-07-20 08:45) 

とし@黒猫

岡山は、きび団子ですよね。
by とし@黒猫 (2023-07-20 09:19) 

ヤッペママ

桃・マスカット・手延べそうめん・ままかりの酢漬け…思いつくのは
好物だけです。
by ヤッペママ (2023-07-20 12:19) 

hana2023

私も吉備団子、特産のシャインマスカット、白桃にままかり寿司。
デパートでお馴染み、マスカット オブ アレキサンドリアを使った「陸乃宝珠」、「白桃ぜりぃ」…の「源吉兆庵」さんも岡山でしたね。
by hana2023 (2023-07-20 13:10) 

kiyotan

やっぱり桃ですね
by kiyotan (2023-07-20 17:30) 

タンタン

デミカツに1票♪
by タンタン (2023-07-21 06:06) 

そら

桃、シャインマスカット、ままかり寿司、
もっとあった気がしたのに思い浮かばない。
岡山にぶらっと行きたいけど、とにかく毎日暑いw
by そら (2023-07-21 17:26) 

rannyan

桃しか浮かばない^^; 知ってるようで知らない県です..
by rannyan (2023-07-21 17:47) 

Rchoose19

桃っすよね(#^^#)
桃太郎ってことは、黍団子?
by Rchoose19 (2023-07-21 22:47) 

チヨル(たろう)

マスカット、桃、ままかり、きび団子(^^;
by チヨル(たろう) (2023-07-22 06:33) 

sana

吉備団子しか思いつかなかったです。
桃は、そうか、桃太郎だから‥と納得。
あとは、ぼっけぇきょうてぇ(小説)、藤井風さん。食べ物じゃない^^;
by sana (2023-07-23 14:24) 

ゆうみ

はい!
機微団子です。
桃も美味しいよね
by ゆうみ (2023-07-24 23:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。