SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」44 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「愛知県」です。

[がく~(落胆した顔)]「愛知県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi23.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「きしめん」「ひつまぶし」「味噌煮込みうどん」「手羽先」「大アサリ」「台湾ラーメン」「小倉トースト」「ういろう」「味噌カツ」「エビフライ」かな・・・

[がく~(落胆した顔)]「大アサリ」は、昔、渥美半島に行った時に食べたんだけどメッチャ美味しかったんだよね。
[がく~(落胆した顔)]で、お土産として買って家で食べたら普通の美味しさでした[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]こういうのって、あるあるだよね[どんっ(衝撃)]


コメント(11) 
共通テーマ:地域

コメント 11

とし@黒猫

若鯱家のカレーうどん、矢場とんの味噌カツ、味噌煮込みうどん、味仙の台湾ラーメン、世界の山ちゃんの手羽先、
両口屋是清の をちこち、大須のういろう、ジョン万次郎の大アサリ、
とか、2年半住んでいたので、どんどん出てきます。
by とし@黒猫 (2023-07-15 01:06) 

チヨル(たろう)

味噌カツ、味噌煮込み、ひつまぶし、きしめん、
台湾ラーメン、手羽先唐揚げ… どれも大好きです(^^;v
by チヨル(たろう) (2023-07-15 06:46) 

青山実花

愛知県は何度も行っているので、
他の県よりは少しは知っています^^
すぐに浮かんだのは、
味噌煮込みうどん、
味噌カツ、
あんかけパスタ、
それから、名古屋発祥のコメダ珈琲のメニュー全般^^
by 青山実花 (2023-07-15 08:19) 

NONNONオヤジ

味噌煮込みうどん、味噌カツ、きしめん、ひつまぶし、
小倉トースト、青柳ういろう、坂角ゆかり煎餅、エビフライ等
たくさんありますね~!
by NONNONオヤジ (2023-07-15 08:43) 

ゆきち

味噌煮込みうどん、手羽先♪
大阪からは近いのにあまり行ったことがない県です^^;

by ゆきち (2023-07-15 11:05) 

ヤッペママ

英ちゃんさんと被るもの多数です。
他に豊橋のちくわ・渥美半島のメロンも。
by ヤッペママ (2023-07-15 17:06) 

hana2023

愛知と言ったら、エビフライだぎゃぁ♪
モーニングサービスに、きしめん、変わりスプーンのスガキヤラーメン、味噌煮込みうどん…。おうどんのスープも豊橋辺りで変わるみたいね^^
by hana2023 (2023-07-15 22:02) 

hana2023

えびせんべいの里は知多郡の美浜町でしったけ?
by hana2023 (2023-07-15 22:07) 

kiyotan

愛媛みかん 味噌煮込みうどん きしめん
うなぎ
by kiyotan (2023-07-15 22:10) 

にゃご吉

味噌カツ、ウナギ、手羽先
by にゃご吉 (2023-07-16 13:55) 

Rchoose19

名産の野菜もあるのですよねぇ~~。
東京の方には出回らないので、忘れてしまいました!
味噌煮込みうどんは見栄で食べたしなぁ。。。。^^;
外郎は食べたことあります。天むすは美味しかったです♪

by Rchoose19 (2023-07-21 22:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。