SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」43 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「福岡県」です。

[がく~(落胆した顔)]「福岡県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi40.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「博多ラーメン」「もつ鍋」「水炊き」「辛子明太子」かな・・・


コメント(8) 

コメント 8

hana2023

福岡県と言っても博多周辺になりますが、細麺の博多ラーメン、だけどおうどんはやわやわしています。
もつ鍋、辛子明太子、博多通りもん、梅が枝餅。柑橘系に、糸島のお塩も有名ですね。
by hana2023 (2023-07-10 06:19) 

青山実花

うーん、焼酎ですかね。
なんとなく。
福岡のかたは、
お酒が強いという勝手なイメージがあって^^;
by 青山実花 (2023-07-10 06:35) 

NONNONオヤジ

豚骨ラーメン、辛子明太子、カツオ菜くらいかなぁ。
意外に福岡県民はラーメンよりうどんが好きという噂もありますね~。
by NONNONオヤジ (2023-07-10 08:05) 

ゆきち

明太子!
コレステロールが気になるので年に3回までと決めていますが^^
by ゆきち (2023-07-10 09:06) 

ヤッペママ

あまおう・明太子・ひよこ・とんこつラーメンです。

by ヤッペママ (2023-07-10 17:05) 

kiyotan

明太子 もつ鍋 あまおう などです。
by kiyotan (2023-07-10 17:31) 

とし@黒猫

ふくやの明太子、からかもん、長浜ラーメン、、、
by とし@黒猫 (2023-07-10 17:38) 

チヨル(たろう)

もつ鍋、明太子、豚骨ラーメン…(^^;
by チヨル(たろう) (2023-07-11 06:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。