SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」47 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「北海道」です。

[がく~(落胆した顔)]「北海道」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi01.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「札幌ラーメン」「ジンギスカン」「いかめし」「白い恋人」「赤いサイロ」かな・・・
[がく~(落胆した顔)]まぁ北海道は他にもいっぱいあるけどね。


[がく~(落胆した顔)]「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」は、これで御仕舞です。
[がく~(落胆した顔)]長期間に渡って答えてくれた皆様ありがとうございました。


コメント(16) 
共通テーマ:地域

コメント 16

ゆうのすけ

これは山とたんまりありますね。。。
なのでパッと最初に思いついたのを!じゃがいもと夕張めろん!^^
by ゆうのすけ (2023-07-30 00:28) 

タンタン

やきとり弁当かな。
北海道へ行く機会があれば食べてみたいので^^
by タンタン (2023-07-30 05:35) 

NONNONオヤジ

じゃがいも、かぼちゃ、とうもろこし等、
ごく普通の、日常的に使う野菜が美味しい~!
あとはカニやホタテ等の魚介類かな。
by NONNONオヤジ (2023-07-30 08:57) 

とし@黒猫

毛蟹、タラバガニ、厚岸の牡蠣、サッポロビール園のジンギスカン、六花亭のチョコレート、スープカレー、、、 どんどん出てきます。
by とし@黒猫 (2023-07-30 08:58) 

青山実花

蟹と白い恋人でしょうか^^
何かのドラマで、
北海道旅行のお土産に、
「白い愛人」というパロディ商品が
出てきたのを見た事があります^^

また新しいクイズをしてくださいね^^
by 青山実花 (2023-07-30 09:49) 

kiyotan

酪農王国ですからとうもろこし」じゃがいも チーズ 牛肉 メロンなどなど
そしてシーフードは蟹 帆立 ルイベ など 
ラーメンもだし
本当に美味しいものたくさん
by kiyotan (2023-07-30 13:46) 

ヤッペママ

北海道は美味しいものいっぱい。
なんでも美味しいけど…魚介類にします。
by ヤッペママ (2023-07-30 20:24) 

藤並 香衣

とうもろこし、ホタテ、カニ・・・
なんでも美味しいイメージです
by 藤並 香衣 (2023-07-30 20:44) 

Rchoose19

寒いところは何でも美味しいなぁと思ったです♪
特に、カニとイクラとウニが好きです(#^^#)
トウモロコシも美味しかったなぁ~~。
でも、その昔に食べた『食べ放題』の
ジンギスカンは、美味しくなかったです^^;
冷凍のうすべったいお肉でしたからねぇ。。。。。
今の羊肉とは別物だったと思っています♪
by Rchoose19 (2023-07-30 21:11) 

ヒロミ

やきそば弁当 弁当と付いてますがインスタント焼きそばの商品名で
スープ付きです。あとはファンタ ゴールデンアップル
あとはダルマストーブの中で皮付きのまま焼いたじゃがいも
焼けたら頂部を少し崩してバター乗っけて食べます。
あとはサロマ湖の民宿の湖畔で焼いたホタテ
パカっと開いたらバター乗せて食べました。
全て私の子供の頃の記憶です。
by ヒロミ (2023-07-30 21:17) 

ゆうみ

ジンギスカン 焼き鳥 麦酒 チーズ
海鮮もおいしかった。
このおいしさ いかんせん?
by ゆうみ (2023-07-30 21:18) 

sana

北海道と言ったら! 食べ物、何でもおいしいですよね。
じゃがいも、とうもろこし、よくご近所さん(実家が北海道)に分けていただきました。
カニ、帆立、ウニなど魚介類もいいですよねえ。バターや乳製品も。
六花亭のマルセイバターサンドとか、見たら買う^^
by sana (2023-07-31 00:59) 

チヨル(たろう)

蟹、ラーメン、ジンギスカン、帆立、スープカレー…(^^)
by チヨル(たろう) (2023-07-31 06:30) 

くまら


by くまら (2023-07-31 10:18) 

ゆきち

名物多すぎて迷います^^;
サッポロビール、とうもろこし、ウニ、ホタテ、みそラーメン、白い恋人、ぐらいにしておきます(#^^#)
by ゆきち (2023-07-31 15:18) 

tommy88

ニッチを攻めれば「よいとまけ」です。
道民ならみなさんご存知です。
若い人はあまり食べないかな。

by tommy88 (2023-08-26 06:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。