SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」9 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「静岡県」です。

[がく~(落胆した顔)]「静岡県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi22.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「お茶」「桜エビ」「ワサビ」「しぞーかおでん」「富士宮焼きそば」かな・・・



ピンク・レディー / 渚のシンドバッド (1977.08.14 OA)

「渚のシンドバッド」(なぎさのシンドバッド)は、ピンク・レディーの4枚目のシングル。
この曲で初めてミリオンセラー(100万枚越え)を達成したんだよね。
ピンク・レディーは、ミー(現:未唯mie)とケイ(現:増田恵子)の2人組。静岡県静岡市葵区出身。

コメント(24) 
共通テーマ:地域

コメント 24

萌田かずきち

静岡県はまずお茶が、頭に浮かびますね。
浜松のうなぎパイも好きです。
あと昭和のロボット(「無敵超人ザンボット3」「大空魔竜ガイキング」等)の基地が多かったような記憶があります(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2022-11-26 03:39) 

タンタン

静岡おでん^^
by タンタン (2022-11-26 07:03) 

NONNONオヤジ

お茶、みかん、黒はんぺん(?)かな。
by NONNONオヤジ (2022-11-26 09:20) 

青山実花

「富士山頂」という
お菓子が
めちゃめちゃ美味しいですよ^^


by 青山実花 (2022-11-26 09:22) 

とし@黒猫

桜エビですかね。
by とし@黒猫 (2022-11-26 11:02) 

ゆきち

お茶とうなぎパイ!

by ゆきち (2022-11-26 11:41) 

Flatfield

思いつかなかったのでなんか検索したら、しぞーかおでんおむすびってのが美味しそうだった。 しぞーかおでんの汁でご飯炊いておむすびにしたそうだ。
by Flatfield (2022-11-26 14:37) 

kiyotan

お茶 うなぎ おでんとかありますね
桜海老もマグロも美味しいよね
by kiyotan (2022-11-26 16:23) 

ヤッペママ

ウナギ・ワサビ・みかん・キンメダイ・浜松餃子…好きなものです。
by ヤッペママ (2022-11-26 16:40) 

newton

安倍川餅ととろろ飯、鰻にうなぎパイ、浜松餃子も美味しいですね。

by newton (2022-11-26 18:01) 

kou

お茶とうなぎでしょう!
by kou (2022-11-26 19:23) 

hana2022

黒はんぺんの入るしぞーかおでん、由比の桜エビのかき揚げ、電車にもなっている、伊豆名物の金目鯛。焼津の鮪に、鰹節。
浜名湖の鰻、うなぎパイに治一郎バームクーヘン。地味だけどあげしおとチーズケーキも美味しいですよ♪
そう、茶畑の広がる景色も最高です!
by hana2022 (2022-11-26 23:12) 

sana

お茶、みかん、鰻、桜エビ。
緑茶は静岡のが一番好きです^^
by sana (2022-11-27 01:08) 

(。・_・。)2k

わさび漬けが好きですね
納豆にわさび漬け入れて食べるのがマイブームです

by (。・_・。)2k (2022-11-27 02:06) 

marimo

静岡名物って・・・静岡茶がダントツで
あとは浜名湖の鰻くらいしか思いつかない~
あ、うなぎパイもか(笑)
by marimo (2022-11-27 09:23) 

横 濱男

ウナギと三ヶ日ミカンだな
by 横 濱男 (2022-11-27 10:34) 

ゆうのすけ

静岡は みかんとお茶かな!
南・西伊豆あたりでゆっく~りした時間を満喫したい。
ただ海を見るだけでも良いんだけれど。☆彡
by ゆうのすけ (2022-11-27 12:38) 

くまら

ウナギ
by くまら (2022-11-27 20:11) 

kuwachan

桜海老。
by kuwachan (2022-11-27 20:37) 

そら

うなぎ。あってる?静岡だよね?
by そら (2022-11-27 20:55) 

チヨル(たろう)

お茶、桜エビ、みかん(^^;
by チヨル(たろう) (2022-11-28 07:14) 

ちぃ

鰻かな^^
by ちぃ (2022-11-28 14:32) 

トモミ

桜エビ?

by トモミ (2022-11-29 06:40) 

mio

小学校の修学旅行が静岡(当時名古屋在住)だった
んですが、早朝に無理矢理起こされて地引網体験を
やらされて朝食に茶そばと茶飯が出てきたのが衝撃。
緑ばっかり・・・食欲のわかない食事でした。
by mio (2022-12-13 18:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。