SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」7 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「神奈川県」です。

[がく~(落胆した顔)]「神奈川県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか 答えは幾つでも良いです。

admi14.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「崎陽軒のシウマイ」「鳩サブレ」「しらす」「かまぼこ」かな・・・

hato.jpg
[がく~(落胆した顔)]鳩サブレは、鎌倉のお土産ですが今はデパートや通販でも売ってます。

kiyooken.jpg
[がく~(落胆した顔)]崎陽軒のシウマイも横浜まで行かなくても売ってるね[どんっ(衝撃)]



負けないで (What a beautiful memory ~forever you~)

[がく~(落胆した顔)]坂井泉水さんは、日本の女性歌手、作詞家、ZARDのボーカリスト。神奈川県平塚市出身。
[がく~(落胆した顔)]坂井泉水さんは2007年に脳挫傷で40歳の若さでお亡くなりになりました。


悲しみが止まらない 杏里

[がく~(落胆した顔)]杏里(あんり、1961年8月31日 - )さんは、日本の歌手、シンガーソングライター、作曲家、作詞家。神奈川県大和市出身。

コメント(31) 
共通テーマ:地域

コメント 31

ゆうのすけ

しらす丼、大船軒の鯵の押し寿司、相模湾の干物!
パッと思い浮かぶのはこれくらいかな。。。
ありあけのハーバーもだ!中華街のココナッツ・ジュースは
まだ売ってるのかな?
by ゆうのすけ (2022-11-20 00:09) 

hana2022

私も、横浜「崎陽軒のシウマイ」、鎌倉の「鳩サブレ」。小田原の「しらす」「かまぼこ」。
そして横浜中華街に、三崎の鮪、横須賀・海軍カレー、三浦大根も美味しいし、東京湾の蛸、太刀魚、伊勢海老も結構お手頃価格でいただけますよね♪
by hana2022 (2022-11-20 00:54) 

(。・_・。)2k

やっぱ鳩サブレとシュウマイでしょうね
そうそう バッテリー 互換のがAmazonとかで買えますよ
結構使えます 俺もコンデジとか小さい一眼は使ってますよ

by (。・_・。)2k (2022-11-20 00:55) 

hana2022

歌手は、サザンもお忘れなくね♪
by hana2022 (2022-11-20 00:55) 

(。・_・。)2k

やっぱ鳩サブレとシュウマイでしょうね
そうそう バッテリー 互換のメチャ安いのがAmazonで
買えますよ 半額以下で買えるはずです
結構使えます 俺もコンデジとか小さい一眼は使ってますよ
by (。・_・。)2k (2022-11-20 00:56) 

ピンキィモモ

こんにちは。
焼売です。
鳩サブレは鎌倉でしたね。
しばらくお目にかかっていないので、忘れていました。
by ピンキィモモ (2022-11-20 00:56) 

yamatonosuke

高校野球が好きなので強豪校のイメージ☆
あと鎌倉の大仏様も忘れてはいけません。
by yamatonosuke (2022-11-20 02:05) 

萌田かずきち

一応横浜生まれなんですが、記憶全然無いんで
神奈川行く時は知らない土地に行く感覚でしたね。
食べ物は横浜球場行った時、中華街で食べた豚まんとシュウマイは
美味かったですね。
横浜にできた等身大ガンダムは観に行きたいです。
あと横須賀で日露戦争の旗艦・三笠観に行って、東郷元帥の銅像に
敬礼して海軍カレーを食べたいです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2022-11-20 02:23) 

kiyotan

鳩サブレ それとお稲荷さんで鎌倉でしか買えないやつ
by kiyotan (2022-11-20 05:42) 

こんちゃん

崎陽軒のシウマイと三浦の大根(昔よく頂いた)
他が全く思い浮かばないのは隣の県なのに全然行ってないから?
by こんちゃん (2022-11-20 07:39) 

marimo

鳩サブレ大人気です(≧艸≦)
by marimo (2022-11-20 07:39) 

青山実花

サンマーメンです。
関西の人に言ったら、
「秋刀魚の乗っているラーメン?」と
聞かれました^^;
by 青山実花 (2022-11-20 08:04) 

横 濱男

三崎のマグロ、小田原のカマボコもあるね。。
by 横 濱男 (2022-11-20 08:35) 

くまら

くさやかなぁ?
by くまら (2022-11-20 08:36) 

とし@黒猫

ローカル局「テレビ神奈川(TVK)」で流れているのは、
崎陽軒のシウマイです。
by とし@黒猫 (2022-11-20 09:29) 

moz

神奈川といえば!! b^^ 崎陽軒のシウマイ弁当です ^^v
あと、中華街の肉まん!! ビールも発祥の地は横浜!!
レモンケーキ、ウチキパン!! ナポリタンとプリンアラモード ♪
なんか、横浜になっちゃいました ^^; 笑
by moz (2022-11-20 11:04) 

kick_drive

こんにちは。「キャンディキャンディ」を歌っていた
堀江美都子さんも大和市出身です。間近でお会いしたことあります。

by kick_drive (2022-11-20 14:27) 

そら

崎陽軒のシウマイとクルミっ子、ハーバーかなぁ。
クルミっ子は大好きなので、催事では必ず並んでしまうw
by そら (2022-11-20 15:51) 

ちぃ

大好物なので鎌倉紅谷のくるみっこです^^
by ちぃ (2022-11-20 15:59) 

ヤッペママ

今のところ出ていないものを…
葉山牛 やまゆり牛 ホトトギス(小田原)
ナポリタン ハヤシライス (横浜)まだまだあるよ。
by ヤッペママ (2022-11-20 19:41) 

NONNONオヤジ

英ちゃんさんと同じく崎陽軒のシウマイと豊島屋の鳩サブレ、
鈴廣の蒲鉾、鎌倉ハム、三崎のマグロくらいかな……。
by NONNONオヤジ (2022-11-20 21:26) 

チヨル(たろう)

シウマイと鳩サブレ(^^;
by チヨル(たろう) (2022-11-21 06:28) 

リュカ

サンマーメンかなあ。
食べたことないけど^^
by リュカ (2022-11-21 08:49) 

ゆきち

やっぱり崎陽軒のシウマイです(#^^#)

by ゆきち (2022-11-21 09:52) 

タンタン

崎陽軒のシウマイは当然として、
次にサンマーメンが浮かんできました。カップ麺しか食べた事無いのに何でやろ^^;
by タンタン (2022-11-21 10:05) 

Rchoose19

大根!マグロ!シウマイ弁当!
鳩サブレは郷愁のお菓子です(#^^#)
by Rchoose19 (2022-11-21 12:50) 

kuwachan

これは崎陽軒シウマイですね!
by kuwachan (2022-11-21 13:18) 

トモミ

しらすは横須賀(相模湾側)に行きつけの直売所がアリます(笑)。

by トモミ (2022-11-22 13:42) 

kou

やっぱり川崎の大師巻ですね。
美味しいです!
by kou (2022-11-22 16:58) 

sana

崎陽軒のシウマイ、鳩サブレ。しか思いつきません…
鳩サブレは「鎌倉殿」にちなんだのを売ってるので、友達がゲットしてました^^
by sana (2022-11-22 21:13) 

Flatfield

そうか、箱根は神奈川県か、、、じゃあ黒たまごは神奈川県だ。
厚木の白ころホルモンとかのB級系。
by Flatfield (2022-11-23 09:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。