SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」6 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「富山県」です。

[がく~(落胆した顔)]「富山県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi16.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「白エビ」「寒ブリ」「ホタルイカ」「ますのすし」「富山ブラック」かな・・・

himi.jpg

コメント(27) 
共通テーマ:地域

コメント 27

ゆうのすけ

ます寿司食べたいな!
あと あんころ餅!ホタルイカは有名ですよね。^^p
by ゆうのすけ (2022-11-17 00:08) 

くまら

5色のラーメンかなぁ
by くまら (2022-11-17 00:25) 

とし@黒猫

白エビか、ホタルイカか、ブラックラーメンか・・・
by とし@黒猫 (2022-11-17 01:35) 

さる1号

寒ブリ、白えび、ホタルイカ〜♪
by さる1号 (2022-11-17 04:35) 

yoko-minato

そうでしたよね。
アイコン…別のブログでしたよね。
あれ、アイコンが違うと(*_*)。
富山は魚介類が美味しいのでしょう。
食べてみたいです。
by yoko-minato (2022-11-17 05:27) 

チヨル(たろう)

富山ブラック、氷見の寒ブリ、ホタルイカ、白エビ…(^^)
by チヨル(たろう) (2022-11-17 06:22) 

Rchoose19

やっぱ、白エビとホタルイカっすよね(#^^#)
氷見ぶりも有名ですね♪
(食べられないけど。。。。)
今気が付いたのですが。。。。。
あの半島は、同じ県ではないのですねぇ。。。。

by Rchoose19 (2022-11-17 07:36) 

横 濱男

皆さんと同じ程度しか分かりません~ン!
富山は、能登に行ったときに通過しただけだなぁ~!!
by 横 濱男 (2022-11-17 07:42) 

リュカ

ホタルイカ^^
by リュカ (2022-11-17 07:50) 

青山実花

私もホタルイカです^^
生のホタルイカが食べたいです。
by 青山実花 (2022-11-17 08:21) 

こんちゃん

ますのすしとホタルイカしか食べたことない
白エビを食べてみたいです
by こんちゃん (2022-11-17 08:31) 

NONNONオヤジ

富山ブラック、昆布巻きおにぎりくらいかなぁ。、
by NONNONオヤジ (2022-11-17 09:11) 

ゆきち

ホタルイカと白エビ♪
生のホタルイカは現地でないとあんかなか食べられず・・・。

by ゆきち (2022-11-17 09:37) 

くまら

黒造りかな
by くまら (2022-11-17 11:10) 

ヤッペママ

英ちゃんさんと同じ(除く富山ブラック)ホタルイカ(生も沖漬も)

by ヤッペママ (2022-11-17 13:59) 

(。・_・。)2k

白エビかなぁ
富山ブラック わりと好きです

by (。・_・。)2k (2022-11-17 15:30) 

そら

白エビ!
あと、他なんだろ?
石川県に行った時、慌てて買った駅弁が富山の駅弁で、色々入ってたんだけど、全部美味しかった。
富山ってものすごく美味しいとこなんだと、思った次第。
by そら (2022-11-17 17:24) 

にゃご吉

ホタルイカ しか思い浮かばなかったです(^^;
by にゃご吉 (2022-11-17 19:59) 

kou

越中とやまとくれば『ブリ』っですよね。
by kou (2022-11-17 20:29) 

yamatonosuke

やっぱり最近食べた白エビとホタルイカかな(^^♪
あと地酒も美味しかったです~
by yamatonosuke (2022-11-18 01:09) 

hana2022

氷見の寒ブリ、ホタルイカ、新湊の白エビ・・・どれも食べたいなぁ♪
冬の富山へ行きたくなりました!!
by hana2022 (2022-11-18 12:23) 

kuwachan

ホタルイカかな。あっ、鱒ずし^^
by kuwachan (2022-11-18 12:58) 

ちぃ

ホタルイカとますの寿司です^^
by ちぃ (2022-11-18 16:19) 

ともち

富山?
海鮮なのかなぁ?ってイメージしかありません。
by ともち (2022-11-18 18:25) 

萌田かずきち

リョウシンJVとキミエホワイトと柴田理恵しか
頭に浮かばなかったです(+_+)。
日本海の海の幸が、食べたいです(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2022-11-19 03:09) 

藤並 香衣

氷見のブリが一番先に浮かびました
白エビも良いですね
by 藤並 香衣 (2022-11-19 17:12) 

ピンキィモモ

こんにちは。
隣の県なので、いろんな食べ物が浮かんできて、書ききれません。
by ピンキィモモ (2022-11-20 00:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。