SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」15 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「東京都」です。

[がく~(落胆した顔)]「東京都」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi13.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「江戸前寿司」「あんみつ」「もんじゃ焼き」「ブルーベリー」「小松菜」かな・・・
[がく~(落胆した顔)]これらは東京都が発祥の地です。

[がく~(落胆した顔)]他にも特定の場所の物もいっぱいあるけどね。
「深川めし」「練馬大根」「深大寺そば」「ヱビスビール」「八王子ラーメン」「雷おこし」など…

[がく~(落胆した顔)]他にも東京で発祥した物がいっぱい有りそうなのでチョッと調べてみました。
「カレーうどん」「カツカレー」「冷やし中華」「つけ麺」「親子丼」「佃煮」
「味付け海苔」「ネギトロ」「マヨネーズ」「ソフトクリーム」「ポテトチップス」
「あんパン」「ジャムパン」「カレーパン」「クリームパン」「揚げパン」
「どら焼き」「モンブラン(ケーキ)」「レアチーズケーキ」「ガトーショコラ」
「羽根つき餃子」「福神漬け」「テリヤキバーガー」「ピザトースト」「中華まん」など…
[がく~(落胆した顔)]いっぱいあり過ぎ~[どんっ(衝撃)][爆弾]


[がく~(落胆した顔)]今年は連想ゲームにご参加いただきましてありがとうございました。
[がく~(落胆した顔)]「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」は、まだ続きますが来年は1月10日頃からUPします。
[がく~(落胆した顔)]それでは、よいお年をお迎えください。

コメント(14) 
共通テーマ:地域

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」14 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「長崎県」です。

[がく~(落胆した顔)]「長崎県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi42.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「ちゃんぽん」「皿うどん」「カステラ」かな・・・
[がく~(落胆した顔)]定番な物しか思い浮かばないな~[どんっ(衝撃)]

コメント(16) 
共通テーマ:地域

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」13 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「青森県」です。

[がく~(落胆した顔)]「青森県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi02.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「りんご」「大間のマグロ」「ニンニク」かな・・・


コメント(15) 
共通テーマ:地域

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」12 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「鳥取県」です。

[がく~(落胆した顔)]「鳥取県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi31.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は…鳥取県は行った事がないので何も思い浮かびません[どんっ(衝撃)]




[がく~(落胆した顔)]と言う事で、チョッと調べてみました~

1.いぎす ...
2.いただき ...
3.小豆雑煮 ...
4.大山おこわ ...
5.柿の葉寿司 ...
6.どんどろけ飯 ...
7.らっきょう漬け ...
8.とうふちくわ ...
9.素ラーメン ...
10.ばばあ鍋 ...

[がく~(落胆した顔)]などがあるそうですが、名前だけじゃどんな食べ物か分からないのもあるね。
[がく~(落胆した顔)]ぁぁ、日本海側にはズワイガニ(松葉ガニ)もあるね。
[がく~(落胆した顔)]しかし、ばばあ鍋 ...が気になるな~[どんっ(衝撃)]

コメント(16) 
共通テーマ:地域

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」11 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]師走になりましたが「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」はまだ続きますが、今月は何かと忙しいので週一更新(土曜日のみ)にしますね。
[がく~(落胆した顔)]また、こちらからの訪問は致しませんので連想ゲームに参加したい方は勝手にどうぞ。
[がく~(落胆した顔)]鉄分補給の方では散策記事を掲載しますので、よろしくお願いいたします。


[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「群馬県」です。

[がく~(落胆した顔)]「群馬県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi10.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「焼きまんじゅう」「こんにゃく」「だるま弁当」「下仁田ネギ」かな・・・



井森美幸「 99粒の涙」1985年

[がく~(落胆した顔)]井森美幸さんは、日本のバラエティアイドル、歌手。群馬県甘楽郡下仁田町出身。


篠原涼子 with t.komuro - 恋しさと せつなさと 心強さと

[がく~(落胆した顔)]篠原涼子さんは、日本の女優、歌手。群馬県桐生市出身。

[がく~(落胆した顔)]篠原涼子さんは、28年ぶりに紅白に出場されるそうですね、おめでとうございます。
[がく~(落胆した顔)]しかし、今は歌ってないから声も出ないだろうからボイストレーニングするんだろうね[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)][カラオケ]カラオケだってしばらく歌ってないと声が出なくなるよね[パンチ]

コメント(16) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。