SSブログ

日本の音楽連想ゲーム 1 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今月からは「芸術の秋」と言う事で日本の音楽関係の連想ゲームを行います。

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「デュエットソング」です。[トイレ][カラオケ]

[がく~(落胆した顔)]「デュエットソング」と言えば何を連想しますか[exclamation&question]
答えは幾つでも良いです。企画物でも良いです。




[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は…
「ロンリーチャップリン」(鈴木雅之&鈴木聖美)
[カラオケ]遠くを見る目に風が映るいつかそんな事があったね…

「ふたりの愛ランド」(石川優子&チャゲ)
[カラオケ]夏夏ナツナツココナッツ 愛愛アイアイ愛ランド…

「別れても好きな人」(ロスインディオス&シルビア)
[カラオケ]別れた人に会った別れた渋谷で会った別れた時とおんなじ雨の夜だった…

「居酒屋」(五木ひろし&木の実ナナ)
[カラオケ]もしもきらいでなかったら何か一杯飲んでくれ
[カラオケ]そうねダブルのバーボンを遠慮しないでいただくわ

「男と女のラブゲーム」(武田鉄矢&芦川よしみ)
[カラオケ]飲み過ぎたのはあなたのせいよ 弱い女のいとしさを

「3年目の浮気」(ヒロシ&キーボー)
[カラオケ]3年目の浮気くらい大目にみろよ
[カラオケ]ひらきなおるその態度が気に入らないのよ


[がく~(落胆した顔)]更新は相変わらず不定期更新にしますね[どんっ(衝撃)]


コメント(26) 
共通テーマ:音楽

コメント 26

ゆうのすけ

いっぱいありますよね。^^♬
デュエットソングという所で まず思い浮かんだのは
「男と女のラブゲーム」競作多数ですね。あとはやっぱり好きなので
「愛の奇跡」ヒデとロザンナ。(ひゃ~ぁ 古いっ…。)
※英ちゃんさんのお好きな「二重唱(デュエット)」岩崎宏美さんは
デュエットソングじゃないですよね。(^^;)
by ゆうのすけ (2023-09-02 01:07) 

yamatonosuke

デュエットソングと言えば男女なイメージです。
やっぱり「3年目の浮気」かな(^-^;
by yamatonosuke (2023-09-02 01:38) 

(。・_・。)2k

銀恋入ってないですね
やっぱ銀恋が好きかな
by (。・_・。)2k (2023-09-02 01:52) 

萌田かずきち

アニソンばっかり頭に、浮かんでしまいます。
疲れすぎかもしれませんね・・・(^_^;)。
by 萌田かずきち (2023-09-02 03:57) 

青山実花

青春アミーゴ(山Pと亀梨君)

愛が生まれた日(藤谷美和子さんと大内義昭さん)

待つわ(あみん)

ディズニー映画「美女と野獣」の主題歌



by 青山実花 (2023-09-02 09:07) 

NONNONオヤジ

最初に思い付いたのは『3年目の浮気』でした。
古いところで『二人の銀座』の和泉雅子のぶりっ子ぶりがカワイイ。
by NONNONオヤジ (2023-09-02 09:38) 

とし@黒猫

「ふたりの愛ランド」、お店のおねえちゃんと
よくデュエットしたなあ。
by とし@黒猫 (2023-09-02 10:19) 

そら

一曲も思い浮かばなかった…。
とても残念。
by そら (2023-09-02 11:27) 

ゆきち

思いつくのは英ちゃんさんと同じです^^
「世界中の誰よりきっと」(中山美穂&WANDS)
「WINDING ROAD」(綾香&コブクロ)
「あずさ2号」(狩人)はもともと二人組だから違うか^^;
by ゆきち (2023-09-02 11:32) 

naonao

デュエットソングたくさんありますね。
世界中の誰よりきっと
愛が生まれた日・ふたりの愛ランドを
思い出しました( ´ ▽ ` )ノ
by naonao (2023-09-02 13:54) 

kou

エンドレス・ラブですね(^-^)
by kou (2023-09-02 17:09) 

kiyotan

英ちゃんの方がご存じのようですね
別れても好きな人 誰かと歌ったことあるかも
by kiyotan (2023-09-02 17:50) 

ChatBleu

またまたたくさんあるものを(^^;)
まだ出てない物を出しておこう。一応、男女のデュエットに限定しておきますねー。
「渋谷で5時」(鈴木雅之&菊池桃子)
「夏ざかり ほの字組」(田原俊彦&研ナオコ)
「林檎殺人事件」(郷ひろみ&樹木希林)
「麦畑」(オヨネーズ)

by ChatBleu (2023-09-02 21:13) 

hana2023

「居酒屋」(五木ひろし&木の実ナナ)は知りませんでした。好きじゃないからいいですけど、同じく好みではありませんが「カナダからの手紙」(ラブレター フロム カナダ~~♪)
これ、文通と言う言葉があった時代かしら?
by hana2023 (2023-09-02 23:41) 

sana

「別れても好きな人」「居酒屋」
「もしかして」男性の歌手が思い出せない‥
「忘れていいの」女性の側の歌詞の方を覚えていますね。歌ったことはないけど^^
by sana (2023-09-02 23:53) 

ゆうのすけ

出てこなそうなのを!^^
「甘い囁き」 ダリダ&アラン・ドロン、中村晃子&細川俊之
「お化けのロック」郷ひろみ・樹木希林(悠木千帆 改め)
「夏女ソニア」大橋純子・もんたよしのり
「True Love Story」郷ひろみ・松田聖子(思ったほどは 売れなかったな・・・。)
・・・なんかキワモノがあったような気がする。。。
by ゆうのすけ (2023-09-03 01:06) 

チヨル(たろう)

「居酒屋」「銀座の恋の物語」「別れても好きな人」…(^^)
by チヨル(たろう) (2023-09-03 06:42) 

ナツパパ

谷村新司さんと小川知子さんの「忘れていいの」、すきでした。
難しい曲で、もちろん歌えませんでしたが。
あとは何だろうなあ...そもそもデュエット最近しないものなあ。
by ナツパパ (2023-09-03 09:26) 

横 濱男

橋幸夫と吉永小百合の「いつでも夢を」。。(^▽^)
by 横 濱男 (2023-09-03 09:34) 

yoko-minato

古くは「銀座の恋の物語」が真っ先に浮かびます。
「別れても好きな人」も良いですね。
でも歌えないです。
聞くだけです。
by yoko-minato (2023-09-03 15:37) 

みち

銀座の恋の物語、3年目の浮気 かしら?
上司とのデュエットの定番です。
コロナ禍になってその機会はなくなりましたが。
by みち (2023-09-03 15:44) 

ヤッペママ

銀座の恋の物語…初めてカラオケで歌った曲です。
by ヤッペママ (2023-09-03 19:37) 

あとりえSAKANA

チェリッシュさんとかダ・カーポさんとか紙ふうせんさんは
デュエット?父世代なら銀恋。私は二人のアイランド…
冬のファンタジーも好きでした。会社の同僚と遊びに行く時
誰の車の中でもよく聞きました。
by あとりえSAKANA (2023-09-03 20:15) 

NONNONオヤジ

ぼくも、出て来なさそうなものをということで、
川島恵とさいたまんぞうの『東京カントリーナイト』。
さいたまんぞうのソロバージョンも何種類かありますが、
ふたりの掛け合いバージョンが一番面白い……。

by NONNONオヤジ (2023-09-03 20:40) 

藤並 香衣

「二人の愛ランド」石川優子とチャゲ
「林檎殺人事件」あたりがいいですね〜

by 藤並 香衣 (2023-09-04 00:09) 

Rchoose19

「夕日の丘」はよく歌いました。
あと「銀恋」も「東京ナイトクラブ」も
お客さんと歌いました♪
by Rchoose19 (2023-09-04 20:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。