SSブログ

夏の連想ゲーム 9 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「夏祭り」です。

[がく~(落胆した顔)]「夏祭り」と言えば何を連想しますか[exclamation&question]
答えは幾つでも良いです。


[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「七夕祭り」「ねぶた祭り」「祇園祭り」かな・・・
[ふらふら]どれも見に行った事はありませんが[パンチ]

コメント(29) 
共通テーマ:地域

コメント 29

ゆうのすけ

昨日も音がしてたYO!
” BON DANCING FESTIVAL ” ^^盆踊り大会。
今は「ダンシング・ヒーロー(EAT YOU UP)」荻野目洋子も
定番なんですよね!☆彡(合ってない太鼓が気になっちゃった。
代わりに叩きに行ってあげようかと。。。^^;でも実際あの曲の
ビートに合わせて太鼓叩いたら 腕おかしくなっちゃう。。。^^;)
by ゆうのすけ (2023-08-27 00:50) 

yamatonosuke

「夏祭り」といえばジッタリンジンです。
何度もすいませんが大和郡山市出身なので(笑)
by yamatonosuke (2023-08-27 02:16) 

さる1号

浴衣だなぁ
by さる1号 (2023-08-27 06:36) 

タンタン

花火ですね~^^
by タンタン (2023-08-27 06:37) 

(。・_・。)2k

俺もジッタリンジンなんですよねぇ
近所で夏祭りがなかったのでピンとこなくて
by (。・_・。)2k (2023-08-27 07:54) 

青山実花

JITTERIN'JINN、
そして、後にWhiteberryがカバーした曲、
「夏祭り」です^^

by 青山実花 (2023-08-27 08:16) 

横 濱男

夏祭りと言えば、盆踊り・・・(^^)
by 横 濱男 (2023-08-27 09:01) 

kou

今は見ないですが、カメ掬いですね(^^ゞ
昔、縁日で買ったカメはもう40歳を過ぎてます。
by kou (2023-08-27 09:47) 

tommy88

天神さんです。
鱧を食って、夏。
大阪の夏です。
北野天満宮

by tommy88 (2023-08-27 10:40) 

ゆきち

大阪ではやっぱり天神祭です^^
盆踊り、河内音頭、浴衣♪

by ゆきち (2023-08-27 11:15) 

kick_drive

こんにちは。16日に京都と箱根で大文字焼きがありましたね。

by kick_drive (2023-08-27 11:16) 

kiyotan

故郷のいわき市 七夕祭りがあります。
東北といえば仙台の七夕だしね
ねぶたは見に行ったことないんです。
by kiyotan (2023-08-27 11:36) 

ぼんぼちぼちぼち

金魚すくいでやす!
金魚すくい大好き!夢中になってやってしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-27 14:11) 

そら

祇園さんに天神さん、打ち上げ花火に厄除け粽、薙刀鉾、お稚児さん。
お友達の弟君が1度お稚児さんに選ばれたことがあって、とっても大騒ぎでしたw
by そら (2023-08-27 16:37) 

hana2023

近所の大きな会社が主催の夏祭り、にぎやかなお囃子に、息子が必ずねだって食べていたかき氷・ブルーハワイ♪
by hana2023 (2023-08-27 17:40) 

ヤッペママ

浴衣、花火、夏フェスタ、ジョウキパン等々
by ヤッペママ (2023-08-27 20:01) 

藤並 香衣

屋台でたこ焼き食べて、金魚すくい!
by 藤並 香衣 (2023-08-27 23:26) 

Rchoose19

夏祭りって、家の近所にはなかったですねぇ。。
盆踊りがあるくらいで^^;
花火大会も夏祭りに入るのかな?
子供の頃の夏休みは毎日がお祭りみたいなものだったな♡
by Rchoose19 (2023-08-28 07:29) 

NONNONオヤジ

花火、盆踊り、りんご飴、金魚すくい、ヨーヨー釣りとかかなぁ……。
実家にいた子どもの頃の思い出しかない……(^^;。
by NONNONオヤジ (2023-08-28 08:24) 

リュカ

まつりばやしが聞こえる景色〜〜
by リュカ (2023-08-28 09:06) 

ちぃ

花火かなぁ^^
by ちぃ (2023-08-28 14:46) 

kuwachan

盆踊り。
by kuwachan (2023-08-28 21:02) 

萌田かずきち

盆踊りですね。昔はよく踊ったんですが、このところ恥じらいも
あって全然なので来年こそは恥ずかしくない程度(年相応)に
踊れたらと思います(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2023-08-29 03:15) 

チヨル(たろう)

金魚すくい、盆踊り、花火…
それから 長渕剛の『夏祭り』♪(^^)
by チヨル(たろう) (2023-08-29 06:26) 

ナツパパ

やっぱりまずは盆どり、それから屋台...同級生とのデート(もどき 笑)...ばれてクラスで評判...気まずくなってお別れ...で夏の終わり(笑)
by ナツパパ (2023-08-29 09:10) 

くまら

JITTERIN'JINN
by くまら (2023-08-29 10:30) 

naonao

七夕祭り・ねぶた祭り・祇園祭を
思い出します。見に行った事はありません。
by naonao (2023-08-29 13:14) 

トモミ

皆さん書かれてますがやはり私もジッタリンジン(笑)!

by トモミ (2023-08-29 14:06) 

sana

夏祭りと言えば~
花火、浴衣、金魚すくい、ヨーヨー、盆踊り、かな^^
by sana (2023-08-29 23:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。