SSブログ

夏の連想ゲーム 7 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「夏の虫」です。

[がく~(落胆した顔)]「夏の虫」と言えば何を連想しますか[exclamation&question]
答えは幾つでも良いです。


[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「カブトムシ」「クワガタ」「セミ」「蚊」かな・・・
[ふらふら]蚊には遭遇したくはないけどね[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]しかし、近年は蚊が少ないよね…それは猛暑日が多いからみたいです。

コメント(25) 
共通テーマ:グラビア

コメント 25

(。・_・。)2k

PASCOさんが全商品に入れている
コオロギですかねぇ 子供の頃 縁側から出入りしてて
夜とか気づかずに よく踏んじゃったんですよねぇ
その頃は 気持ち悪くて 秋が嫌いだったなぁ
by (。・_・。)2k (2023-08-21 00:32) 

ゆうのすけ

ドウガネブイブイ & コガネムシ。^^夜になると網戸に飛んできて
とまるんですよね。でも今年は見ないな。
by ゆうのすけ (2023-08-21 00:45) 

yamatonosuke

やっぱりカブトムシやクワガタかな(^^♪
そろそろセミの鳴き声も無くなってほしい~
by yamatonosuke (2023-08-21 00:56) 

さる1号

蝉だなぁ
by さる1号 (2023-08-21 05:35) 

チヨル(たろう)

カブトムシ、クワガタ、セミ…(^^)
by チヨル(たろう) (2023-08-21 06:07) 

yoko-minato

真っ先に浮かぶのは蝉さん。
蚊・・・そうなんですね~!!
猛暑日が続いて蚊もあまり
繁殖できないのですね。
by yoko-minato (2023-08-21 06:12) 

青山実花

私も蝉と蚊が浮かびました。
蚊が少ないのは嬉しいですが、
それよりこの暑さが
どうにかならないかなと思います^^;
by 青山実花 (2023-08-21 06:25) 

NONNONオヤジ

やはり蝉ですかね~。
ミンミン・ジージーと鳴き出すと暑い夏って感じですよね~。
そういえば、コガネムシもよく網戸に張り付いてますね。
by NONNONオヤジ (2023-08-21 09:11) 

ヤッペママ

今夏我が庭限定で…
蝉・蜻蛉・蝶…種類も数も少なくなった感ありです。
いなくていい蚊…夕方水遣りの時はワァ~~って出てきて嫌~!
by ヤッペママ (2023-08-21 09:25) 

kiyotan

カブトムシやクワガタ カミキリムシ せみ
by kiyotan (2023-08-21 09:28) 

ゆきち

夏=蝉。
関西はクマゼミが多くて朝からやかましくて暑苦しいことこの上ないです^^;
by ゆきち (2023-08-21 12:17) 

ぼんぼちぼちぼち

スズムシでやす。
夏になったら、西国分寺のマインの中の花屋さんでスズムシを売り始めやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-21 13:13) 

ちぃ

蝉!最近は道路にいっぱい落ちているのでとても怖いです><
by ちぃ (2023-08-21 15:43) 

みち

蝉です。まだまだ鳴き声が響いています。
by みち (2023-08-21 20:15) 

トモミ

やっぱりまず浮かぶのはカブトムシですかね(笑)?

by トモミ (2023-08-22 07:48) 

リュカ

まっさきに浮かぶのは蝉だな。
カブトムシは我が家には年中居るからww(殆どの期間幼虫だけど)
by リュカ (2023-08-22 09:17) 

ナツパパ

カブトムシとクワガタです、息子が小学生のころ飼育してました。
けっこう大きな成体になって、近所でも評判でしたっけ。
いつのころから、彼の興味は昆虫から女性に変わっちゃいましたが(笑)
by ナツパパ (2023-08-22 10:09) 

そら

待って…!!今年蚊が少ないのは「虫コナーズ」のおかげじゃなかったの!
心が傷つきました…。
by そら (2023-08-22 17:21) 

お散歩爺

カブトムシとかセミ、それにコガネムシとスズメバチかな。
by お散歩爺 (2023-08-22 17:32) 

sana

蝉、鳴き声で夏のゆくえを知る。
蚊、虫よけがまず夏の準備。
蜂、巣を作られたら庭には出ない。
カブトムシ、蜻蛉、バッタ、子供の頃はよく見たのにと思い出します。
by sana (2023-08-23 01:27) 

ゆうのすけ

あ!蚊が出ないのもなんだけれど ハエも見なかった。Gも一回だけ。
やっぱり暑すぎると 活動しにくいのかもね。
・・・暑い国の マラリアとか 日本で生育するような環境にならないといいけれど。う~む。
 昨日スーパーでパンを買おうとして手に取ったんだけれど 
(。・_・。)2kさんのコオロギコメント思い出して 他のメーカーのに
しちゃった。ぐふふ。^^
by ゆうのすけ (2023-08-23 01:33) 

YUTAじい

おはようございます。
蝉ですねぇ・・・
お見舞いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2023-08-23 06:02) 

Rchoose19

蚊かなぁ・・・・嫌いなんだよねぇ。。。
刺されると、痣になっちゃうからねぇ。。。。
蝉もうるさいしねぇ・・^^;
by Rchoose19 (2023-08-24 07:35) 

tommy88




by tommy88 (2023-08-25 08:32) 

にゃご吉

セミ。蚊には好かれますが、自分は好きではありません(^^;
by にゃご吉 (2023-08-25 14:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。