SSブログ

夏の連想ゲーム 6 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「夏の高校野球」です。[野球]

[がく~(落胆した顔)]「夏の高校野球」と言えば何を連想しますか[exclamation&question]
答えは幾つでも良いです。


[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「熱闘甲子園」「かちわり氷」「柳沢慎吾のモノマネ」かな・・・


コメント(25) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 25

とし@黒猫

負けたチームが持ち帰る土。 かな。
by とし@黒猫 (2023-08-18 01:10) 

ゆうのすけ

ブラスバンドの応援!
タッちゃん カッちゃん みなみちゃん!^^;
by ゆうのすけ (2023-08-18 01:39) 

萌田かずきち

中学時代に千葉の天台球場に習志野高校観に行った事を、まず
思い出しました。
あの時の甲子園もスターぞろいで、PL学園が春夏連覇しましたが
その時の主力選手が、今のドラゴンズの監督と2軍監督ですね。
勝ち割り氷もサクレレモンも、あの時に初めて買いました(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2023-08-18 03:23) 

marimo

ブラスバンド部の応援♪
暑いのに頑張っているな~と毎年思います。
by marimo (2023-08-18 08:16) 

そら

青春、スコール…かな?
この季節高校野球を流しっぱなしにしてると、スコールとかリアルタイムでわかるでしょ、暫くするとこちらも降るんですよw
あとはめちゃくちゃ混む、甲子園はまだましだけど、阪神の試合がある時なんて、絶対に行っては駄目。負けた時なんて…怖くて行けません。
by そら (2023-08-18 08:19) 

NONNONオヤジ

ともかく「甲子園」しか思い浮かばない(^^;。
応援団もチアガールもブラスバンドも暑い中頑張ってるよね~!
by NONNONオヤジ (2023-08-18 08:27) 

くまら

保険会社のCM
by くまら (2023-08-18 08:39) 

ヤッペママ

夏休み、私も持ち帰る砂が印象的です。
by ヤッペママ (2023-08-18 11:46) 

ゆきち

アルプス席。応援団がにぎやか^^
by ゆきち (2023-08-18 11:47) 

Rchoose19

もちろん!
『死のロード』ですが・・・・
by Rchoose19 (2023-08-18 12:31) 

(。・_・。)2k

暑い中の全校生徒での応援かなぁ
野球は暑いしサッカーは寒かった
by (。・_・。)2k (2023-08-18 15:52) 

kiyotan

砂を持ち帰る選手 悔し涙
甲子園に照りつける太陽 応援
by kiyotan (2023-08-18 17:10) 

青山実花

ハンカチ王子、ですかね^^;

ちなみに、あくまでも私見ですが、
私はハンカチ王子は、
プロには行かず、
野球は趣味に留めておいた方が
良かったんじゃないかなぁ、なんて
思っていました^^;
by 青山実花 (2023-08-18 17:55) 

藤並 香衣

スタンドのブラスバンド部
各校どこも素晴らしい
by 藤並 香衣 (2023-08-18 22:54) 

yamatonosuke

奈良県民としては天理高校と智弁学園です。
いかに両校と当たらず行けるかが公立のカギ(笑)
借り出し応援団でスタンドから応援しました(^-^;
by yamatonosuke (2023-08-19 00:39) 

チヨル(たろう)

甲子園…(^^;
by チヨル(たろう) (2023-08-19 06:04) 

hana2023

夏に限らない、球児たち坊主頭=高校野球!
今年見ていて、まだくりくり坊主さんが多いと感じました^^
髪の長さと、野球の強さはあまり関係ないと思うんだけど。
by hana2023 (2023-08-19 21:40) 

ゆうのすけ

あ、あとサイレンの音 と 大会歌(「栄冠は君に輝く」)もね。♬~
by ゆうのすけ (2023-08-20 01:15) 

sana

ブラスバンドで使う曲いくつか、ハンカチ王子^^
by sana (2023-08-20 02:06) 

リュカ

汗と涙^^
by リュカ (2023-08-20 09:35) 

Hide

観た事はありませんが今年は暑過ぎるでしょうね!
どなたかドームを造ってあげて!
by Hide (2023-08-20 13:31) 

ChatBleu

箕島対星稜延長18回
by ChatBleu (2023-08-20 15:55) 

kuwachan

汗と泥まみれのユニフォーム
by kuwachan (2023-08-20 16:37) 

yoko-minato

負けたチームが涙にくれるシーンと
甲子園の土を持ち帰る様子です。
コロナで自粛されていたのが今年は
持ち帰れるようですね。
by yoko-minato (2023-08-20 16:38) 

tommy88



by tommy88 (2023-08-25 08:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。