SSブログ

夏の連想ゲーム 5 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「夏に使う物(道具)」です。

[がく~(落胆した顔)]「夏に使う物(道具)」と言えば何を連想しますか[exclamation&question]
答えは幾つでも良いです。


[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「うちわ」「すだれ」「よしず」「ゴム草履(死語?)」かな・・・


コメント(31) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 31

yamatonosuke

道具と言われると虫取り網かな(随分使ってないけど)
携帯扇風機を買おうか悩みましたが思ったより高かった(笑)
by yamatonosuke (2023-08-15 01:09) 

萌田かずきち

自分が多少やってたので、グローブやバット等野球道具がまず
真っ先に頭に浮かびました。
次に蚊取り線香が、浮かびました。
扇風機最近のは、軽くて便利になりましたね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2023-08-15 02:22) 

そら

ガラス器、かき氷器、ガラス花器…。
思い浮かばないな。
美味しいかき氷が食べたいですw
by そら (2023-08-15 07:13) 

さる1号

蚊遣り豚だなぁ
by さる1号 (2023-08-15 07:14) 

青山実花

日傘です。
この間、チェックの可愛いのを
買っちゃいました^^
by 青山実花 (2023-08-15 07:15) 

Rchoose19

私も蚊やり豚~~~~(#^^#)
実際に音なん井なってから使ったことないけど^^;
by Rchoose19 (2023-08-15 07:45) 

beny

蚊取り線香、風鈴、かき氷。
by beny (2023-08-15 08:19) 

NONNONオヤジ

蚊取り線香~! 電子式(?)のは苦手で、昔ながらの
金鳥の蚊取り線香を使ってます。
あとは団扇と薄荷水(水に薄荷オイルを数滴たらして
スプレー容器に入れたもの)かな。
by NONNONオヤジ (2023-08-15 08:38) 

リュカ

蚊取り線香^^
by リュカ (2023-08-15 08:59) 

ゆきち

流しそうめんの道具!
オモチャみたいなのが実家にありました^^

by ゆきち (2023-08-15 11:38) 

とし@黒猫

日傘です。 これは必須です。
屋内は、エアコンを 24時間付けぱなしです。
by とし@黒猫 (2023-08-15 12:37) 

kiyotan

うちわ 香取マット ガラスの器 扇風機
帽子 日傘 日焼け止め 井草のラグ ひんやり敷き
マットなどなど
by kiyotan (2023-08-15 13:16) 

(。・_・。)2k

エアコンかなぁ 俺も24時間点けっぱです

by (。・_・。)2k (2023-08-15 13:17) 

トモミ

まず浮かんだのは私も「うちわ」でした!甲子園で貰った「アルプススタンドの少女ハイジ」のヤツ(笑)!!

by トモミ (2023-08-15 13:41) 

sana

なぜか最初に思い浮かんだのは、虫取り網、風鈴、よしず。使ってないんだけど、懐かしい。
実際には~扇風機、扇子、防虫スプレー、蚊取り線香、井草のマット、クールマット、日焼け止め、保冷剤、エアコン。
by sana (2023-08-15 15:50) 

yoko-minato

先ずは扇風機・・・毎日使っています。
日傘、日焼け止め、たまに内輪です。
最近はエアコンかな~!!
by yoko-minato (2023-08-15 16:48) 

ゆうのすけ

蚊やり豚かな・・・でも今年は蚊が少なくて使ってないんですよ。
by ゆうのすけ (2023-08-15 16:49) 

ヤッペママ

蚊取り線香・ネッククーラー(簡易式)・扇子・散水ホースなど
今年はよく使った汗拭きシート
by ヤッペママ (2023-08-15 17:39) 

タンタン

浮かんだのは浴衣と風鈴です^^
by タンタン (2023-08-15 18:51) 

ChatBleu

イマドキはもう使わない物しか思いつかない(^^;)
by ChatBleu (2023-08-15 19:38) 

kuwachan

蚊取り線香にかゆみ止め^^
今も必需品です。
by kuwachan (2023-08-15 22:19) 

HOTCOOL

蚊帳(かや)、行水の桶、うちわ かなり昭和チックかな^^
by HOTCOOL (2023-08-16 04:32) 

ぼんぼちぼちぼち

うちわは既にでたので、蚊取線香!
あの匂いも夏の匂いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-16 10:43) 

hana2023

田舎だから蚊取り線香!
日焼け止めを塗って、腕カバーに首にも日焼け止め用ストールは欠かせません。これ以上、シミシミおお婆になるのは避けなくては‼!
by hana2023 (2023-08-16 11:11) 

にゃご吉

うちわ より近代的に、扇風機。
昔は、蚊帳 も 重宝しました。
by にゃご吉 (2023-08-16 16:30) 

kou

麦わら帽子ですが、釣りするときは今も使ってます。
by kou (2023-08-16 18:31) 

チヨル(たろう)

うちわ、蚊取り線香、麦わら帽子…(^^)
by チヨル(たろう) (2023-08-17 06:20) 

くまら

散水機
by くまら (2023-08-17 09:33) 

横 濱男

キンチョーの蚊取り線香。
暑い夏、日本の夏。。。
by 横 濱男 (2023-08-17 09:36) 

藤並 香衣

うちわ、サンダル、てぬぐい
サッと洗ってすぐに乾くてぬぐいが便利で手放せません
by 藤並 香衣 (2023-08-17 17:59) 

tommy88

ワークマンシャツ

by tommy88 (2023-08-25 08:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。