SSブログ

夏の連想ゲーム 4 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマはタイトルに「夏が付く曲」です。

[がく~(落胆した顔)]タイトルに「夏が付く曲」と言えば何を連想しますか[exclamation&question]
答えは幾つでも良いです。


[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「夏にご用心・十七の夏(桜田淳子)」「ひと夏の経験(山口百恵)」「恋する夏の日(天地真理)」「夏のお嬢さん(榊原郁恵)」「夏色のナンシー(早見優)」「夏の扉(松田聖子)」「夏色片想い(菊池桃子)」かな・・・
[ふらふら]女性アイドル歌手のナツメロばっかしになっちゃいました[どんっ(衝撃)]


コメント(31) 
共通テーマ:音楽

コメント 31

フヂ

渡辺美里の「夏が来た!」かな~
あとは大黒摩季の「夏が来る」…
ちょっとタイトルが似てる2曲
classの「夏の日の1993」も好きです
by フヂ (2023-08-12 00:42) 

ゆうのすけ

「夏のせいかしら」夏木マリ 「夏色のおもいで」チューリップ
「真夏の夜の夢」野口五郎・・・いっぱいあるけど 私も大ナツメロ
大会になっちゃう。夏メロ!^^;
ずん子さんは もう一曲夏が付くのあるんですよね。☆彡
by ゆうのすけ (2023-08-12 00:57) 

とし@黒猫

「あー 夏休み」ですね。
by とし@黒猫 (2023-08-12 01:02) 

(。・_・。)2k

夏がきた キャンデーズです
夏の字が付かなくていいなら 渚のシンドバッドかなぁ

by (。・_・。)2k (2023-08-12 01:04) 

sana

「夏は来ぬ」「夏のお嬢さん」「夏色のナンシー」「夏をあきらめて」「真夏の果実」「真夏の夜の夢」
ナツメロ!率高し^^
by sana (2023-08-12 01:57) 

萌田かずきち

まず浮かんだのは「気まぐれオレンジロード」のOPオレンジ・ミステリーで、キン肉マンの「キン肉マン音頭」ドクタースランプ
あられちゃんの「あられちゃん音頭」ドラえもんの「ドラえもん音頭」等、夏祭りの温度系が頭に浮かびました(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2023-08-12 03:58) 

萌田かずきち

タイトルに夏ついてませんね・・・(苦笑)。
by 萌田かずきち (2023-08-12 03:59) 

kiyotan

たくさんあるんですね
タイトル覚えていないので書けなかった
昔のアイドルの歌が多いですね
by kiyotan (2023-08-12 05:49) 

katakiyo

はるかな尾瀬青い空~
by katakiyo (2023-08-12 06:03) 

ヤッペママ

良く歌った♪よ〜
童謡「夏の思い出」
ナツ(夏)メロ?「夏の日の想い出」日野てる子

by ヤッペママ (2023-08-12 06:38) 

yoko-minato

女性歌手全盛の感がありましたね。
よく聞きました。
by yoko-minato (2023-08-12 07:13) 

青山実花

今のブームは、プリプリの
「世界でいちばん熱い夏」一択です^^
youtubeで繰り返し聞いています。
きっと来年は別の曲がブームになっていると
思いますが^^;

by 青山実花 (2023-08-12 07:53) 

タンタン

真夏の果実、真夏の夜の夢が真っ先に。
by タンタン (2023-08-12 07:54) 

そら

真夏の果実かな。なかなか思い浮かばないですよね。
連想ゲームは皆様のコメントを読ませていただくのも楽しい
by そら (2023-08-12 08:28) 

NONNONオヤジ

同世代の英ちゃんさんとほぼまるかぶりですが、
それ以外なら、淳子ちゃんの『美しい夏』~!
「♪~みんなどこへ行ってしまう?」
by NONNONオヤジ (2023-08-12 09:48) 

ゆうのすけ

あ、萌田かずきちさんのコメで思い出したけれど
「夏のミラージュ」和田加奈子 って めまいしちゃしそうな夏を
感じる名曲もあったな!日野てる子さんもいいよね!
ナツメロ大会part2 「夏なのに I LOVE YOU」 相本久美子「夏の指定席」浜田朱里 「夏八景」麻丘めぐみ 「夏ざかりほの字組」TOSHI & NAOKO 「ふたりの夏物語」杉山清貴&オメガトライブ 「夏の夜明けは悲しいの」夏木マリもね。まだいっぱいあるよ!♫~
by ゆうのすけ (2023-08-12 13:24) 

リュカ

あー 夏休みぃ〜〜!
by リュカ (2023-08-12 16:55) 

kou

やっぱり
夏がく~れば思い出すぅ~ですね
by kou (2023-08-12 18:25) 

hana2023

大ナツメロ大会参加で、「ミスターサマータイム」はどうや♪ それよりもこの曲知ってますか^^
by hana2023 (2023-08-12 21:04) 

yamatonosuke

ジッタリンジンの夏祭り!
ジッタリンジンは大和郡山出身だから(笑)
by yamatonosuke (2023-08-13 01:17) 

marimo

真夏の夜の夢かな~(笑)
つい先日、Mステで聴いたばかりの真夏の果実も!
by marimo (2023-08-13 07:55) 

さる1号

夏休み、あー夏休み、ひと夏の経験♡
by さる1号 (2023-08-13 09:25) 

moz

夏が来れば、思い出す ♪
遥かな尾瀬、遠い空~ ♪♪ です。夏の思い出 いい曲だなぁと b^^
それと、タイトルにはついてないですが、少年時代も、いい曲ですよね。 ^^v
by moz (2023-08-13 11:24) 

ゆきち

「何も言えなくて・・夏」J-WALK、「夏色」ゆず、「夏の終わりのハーモニー」玉置浩二、「世界で一番暑い夏」プリンセスプリンセス(#^^#)

by ゆきち (2023-08-13 11:35) 

ChatBleu

いくらでもあり過ぎてキリがないぞ。
スタレビでも、「夏のシルエット」「今年の夏こそは」「夏の終わりに」とあげられてしまうが誰も知らないだろう(笑)
ここまで出てない曲に厳選して、「夏をあきらめて(研ナオコ)」「夏祭り(Whiteberry)」「夏女ソニア(もんたよしのりwith大橋純子)」くらいにしておきますか。
by ChatBleu (2023-08-13 15:28) 

ゆうのすけ

今朝方 NHKのラジオ深夜便3時台でも 夏の付く歌
放送してました!(聴きだしちゃうと寝れない。。。)
「夏のヒロイン」河合奈保子 「夏模様」柏原芳恵 「夏の扉」「夏ひらく青春」山口百恵 「夏のフォトグラフ」石川秀美 「さらば・・・夏」田原俊彦 をプラスしておきませう。
もう夏も終わりを感じ始め。。。「晩 夏(ひとりの季節)」松任谷由実 を聴きたくなる。
by ゆうのすけ (2023-08-13 15:46) 

みち

英ちゃんさんが上げた曲以外で、思いつかないです^^;
by みち (2023-08-13 19:27) 

Flatfield

はぴいえんど- 夏なんです 
カレーにあうぜよ。はやしもあるぜよ。
秋は米です。
by Flatfield (2023-08-13 23:25) 

ナツパパ

いざとなると出てこないものですねえ。
そうそう、ゆうのすけさんの挙げていらした「晩夏」が好きです。
晩夏という言葉自体が好きで...間違っても「残暑」じゃなく。
by ナツパパ (2023-08-14 08:52) 

beny

永遠のスタンダード避暑地の出来事のサマープレイス とsummertime。サーカスのミスターサマータイム。
by beny (2023-08-15 08:25) 

tommy88

吉田拓郎
夏休み

by tommy88 (2023-08-25 08:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。