SSブログ

夏の連想ゲーム 3 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「夏に食べたい物」です。

[がく~(落胆した顔)]「夏に食べたい物」と言えば何を連想しますか[exclamation&question]
答えは幾つでも良いです。

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「冷やし中華」「冷奴」「そうめん」「アイスクリーム」かな・・・
[がく~(落胆した顔)]夏場は冷奴はほぼ毎日食べてます。

コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 25

ピンキィモモ

かき氷!
スーパーなどで買えるお手頃なサクレもいいですし(今年はあずきをよく食べています)、金沢21世紀美術館のすぐそば、金沢市役所の裏にある、「つぼみ」のかき氷が夏になると食べたくなります。
前は普通に行って食べていたのですが、新幹線が開業してからは観光客が多すぎて、なかなか入れません。
by ピンキィモモ (2023-08-09 00:54) 

ゆうのすけ

これ山とありそうだから 今思い浮かんだものを2~3
ピックアップして!
ソフトクリーム!(海の家や夏祭り屋台の)やきそば! めろん!
奴も美味しそうですね。ネギとかミョウガ 大葉とか薬味をたくさん
乗せて!^^ 
by ゆうのすけ (2023-08-09 00:59) 

yamatonosuke

夏といえばかき氷にそうめんに鮎が定番です☆
海の家で焼きそばもいいですが海なし県なもので(^-^;
by yamatonosuke (2023-08-09 01:17) 

(。・_・。)2k

飲み物は冷たい物が好きなんだけど
夏だからって 冷たい物食べないからなぁ
夏だから 鍋食いたくて 先週 鍋しましたよ

by (。・_・。)2k (2023-08-09 01:42) 

萌田かずきち

すいか・そうめん・アイスクリーム・かき氷は、食べたい
ですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2023-08-09 03:58) 

そら

お素麺かなぁ。
毎日毎日暑くて。お素麺を食べたいけど外食ではなかなか。
でも帰ってからお素麺を茹でる気にもなれないw
by そら (2023-08-09 05:18) 

さる1号

スイカ、かき氷、それから冷麦に素麺
by さる1号 (2023-08-09 05:24) 

ヤッペママ

ゴーヤ、そうめん、枝豆(茶豆)…夏は特に美味しいね。
by ヤッペママ (2023-08-09 05:48) 

リュカ

そうめんが浮かんだけど
ほんとに食べたいのはとうきびw
by リュカ (2023-08-09 08:04) 

青山実花

夏野菜^^

アイスも、と思いましたが、
アイスは一年中食べてました^^;
by 青山実花 (2023-08-09 08:10) 

NONNONオヤジ

すいか、アイスクリーム、かき氷、冷やし中華……。
そうめんや冷や麦はちょっと苦手(^^;。
夏野菜のナスやキュウリ、トマトも食べたい!
by NONNONオヤジ (2023-08-09 08:20) 

とし@黒猫

昔ながらの、かき氷ですよ。
by とし@黒猫 (2023-08-09 09:10) 

kiyotan

冷やし中華 冷麺 ゼリー 冷たいものばかりですが
レバーの焼き鳥や辛いものも食べたくなります。
by kiyotan (2023-08-09 11:04) 

ゆきち

夏は枝豆♪
最近は冷凍があるので年中食べられますが、やっぱり旬に食べるのが美味しいです(#^^#)
by ゆきち (2023-08-09 14:08) 

kick_drive

こんばんは。夏は井村屋のあずきバー。
占い師のゲッターズ飯田さんによると
2023年は小豆を食べると運気が上がるそうです。


by kick_drive (2023-08-09 20:45) 

ChatBleu

すいか
by ChatBleu (2023-08-09 21:31) 

sana

スイカ、桃、冷やし中華、素麺、ゴーヤ、鰻。
アイスクリームは年中食べてるけど、ふだんは少しずつしか食べられないので、1個食べきることもあるのは真夏の楽しみ^^
かき氷は食べきれないです^^;
by sana (2023-08-09 21:42) 

Rchoose19

夏には『麦の流動食』が好きですねぇ~~♪
かき氷は食べないし、素麺も食べないしなぁ。。。。^^;
冷やし中華も食べに行く機会がないしなぁ。。。
採りたての枝豆が美味しいかなぁ~~♪
by Rchoose19 (2023-08-10 22:55) 

さる1号

スイカ、鰻、冷やし中華、冷やしタヌキ
井村屋のあずきバー
by さる1号 (2023-08-11 06:15) 

チヨル(たろう)

そうめん、冷やし中華…(^^)
by チヨル(たろう) (2023-08-11 06:38) 

hana2023

高価なところでは鰻!
井村屋あずきバー、白熊あいすでもいいけど、やっぱりお店のかき氷が食べたい‼!ただし混むから、そこが問題です。
by hana2023 (2023-08-11 10:46) 

ぼんぼちぼちぼち

スイカでやす!
スイカ、さっぱりしてて大好き!
でも、最近は、一口大のカットを二つくらいで満足だけど。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-11 14:12) 

marimo

冷やし中華~♪
by marimo (2023-08-13 07:56) 

beny

 宇治金時のかき氷。
by beny (2023-08-15 08:26) 

tommy88

冷やし中華
焼肉
冷しゃぶ
天丼
鰻重
鶏の唐揚げ
たこ焼き

by tommy88 (2023-08-25 08:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。