SSブログ

夏の連想ゲーム 2 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「夏休み」です。

[がく~(落胆した顔)]「夏休み」と言えば何を連想しますか[exclamation&question]
答えは幾つでも良いです。

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「宿題」「ラジオ体操」「アルバイト」かな・・・
[がく~(落胆した顔)]高校生の時は夏休みはアルバイトをしてました。

コメント(28) 
共通テーマ:旅行

コメント 28

ゆうのすけ

目の前に見果てぬ自由を感じる前半と・・・
   ☁=3 怪しい雲行きの後半の大きなギャップかな。^^;
プールと海水浴&海の家!遊ぶことと食べることしか出てこない!☆彡
by ゆうのすけ (2023-08-06 00:56) 

(。・_・。)2k

子供の頃は川遊びだったなぁ
今はなんだろ、、、
by (。・_・。)2k (2023-08-06 01:56) 

萌田かずきち

両親高知県なんで、夏休みといえばよく高知の佐喜浜にいました。
海や川や山でよく遊びましたが、海は波が高く泳ぐのも
今考えると大変かと思いますがお陰で鍛えられましたね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2023-08-06 03:54) 

そら

海とか山とか。
夏休みしか会えないお友達もいたりしたので、楽しみな時間だったけど、小学校の頃でも夏休みって2週間程しかなくて、「長い夏休み」つて言葉が理解出来なかったw
by そら (2023-08-06 07:19) 

NONNONオヤジ

なんかダラダラと過ごしてた気がします。
「なつのとも」1冊の宿題さえ、ぎりぎりまでやらなかったし。
お盆に母の実家に行って川遊びや虫取りをしたくらいかな。
by NONNONオヤジ (2023-08-06 07:55) 

リュカ

入道雲^m^
by リュカ (2023-08-06 08:20) 

青山実花

宿題
すいか
ぐーたら(笑)

子供の頃から、
ぐーたらした性格は変わっていません^^;

by 青山実花 (2023-08-06 09:14) 

横 濱男

大人の夏休みは短いので、土日の延長(^▽^)
by 横 濱男 (2023-08-06 09:39) 

kiyotan

蚊取り線香 とうもろこし
by kiyotan (2023-08-06 10:36) 

とし@黒猫

吉田拓郎です。
by とし@黒猫 (2023-08-06 11:56) 

ぼんぼちぼちぼち

釣り堀かな。
小学生の時、弟を連れて、近所の釣り堀に金魚を釣りに行ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-06 12:15) 

ゆきち

宿題かな~って、もう学生だったのは思い出せないぐらい昔ですけれど^^;
社会人になってからは、他人が休んでいる時に働く仕事そしてきたので、夏休みの思い出がありません(≧◇≦)
by ゆきち (2023-08-06 14:23) 

ChatBleu

自由研究と読書感想文。
小学生の時以外の夏休みは、既に夏休みとは別のものになってる(^^;)
by ChatBleu (2023-08-06 17:42) 

kuwachan

やっぱり宿題かな。
by kuwachan (2023-08-06 17:44) 

ヤッペママ

子供の頃は虫捕り・川遊び・宿題。
上京してからは帰省が楽しみでした。
by ヤッペママ (2023-08-06 18:44) 

Rchoose19

夏休みといえば宿題だけどなぁ・・・^^;
中高は毎日、練習で学校に行ってた気がします。
あの当時の先生は、休まなかったんだねぇ。。。
と今になって思うと不思議です♪
by Rchoose19 (2023-08-06 21:14) 

hana2023

何であれ、ギリギリにならないとやらない性格なので…31日は朝から夏休みの宿題を一家全員で手分けしてやっつけた!
色々あっても、結局はそれに尽きます^^;
by hana2023 (2023-08-06 21:42) 

sana

絵日記。帰省。盆踊り。スイカ。扇風機。自由研究。
子どもの頃の夏休みは、扇風機に当たりながら昼間っから何かやっていて、エアコンはなかった(笑)
by sana (2023-08-07 00:47) 

yamatonosuke

夏休みと言うと野球の練習が地獄だった(^-^;
今では考えられない水が飲めない時代なので・・・
by yamatonosuke (2023-08-07 02:13) 

さる1号

朝顔だなぁ
宿題の観察日記が^^;
by さる1号 (2023-08-07 05:39) 

チヨル(たろう)

海水浴、ラジオ体操、カブトムシ、スイカ…(^^)
by チヨル(たろう) (2023-08-07 06:23) 

ナツパパ

ラジオ体操そしてプール、ですねえ。
とくにプールは近所の「としまえん」に通い詰めでしたっけ。
無くなてってしまって残念無念です。
by ナツパパ (2023-08-07 14:35) 

くまら

稲刈り
by くまら (2023-08-07 16:00) 

naonao

宿題、ラジオ体操、プールです( ´ ▽ ` )ノ
by naonao (2023-08-07 20:37) 

みち

祖父母の家です。
by みち (2023-08-07 22:40) 

トモミ

日本人の遺伝子には「夏休み→宿題」と刷り込まれてる気がします(笑)!

by トモミ (2023-08-08 07:47) 

にゃご吉

宿題、ごろ寝、ラジオ体操、プール かな。
by にゃご吉 (2023-08-08 10:55) 

tommy88

女子高生の制服の白い開襟シャツに透ける下着。
(教師時代ではなく生徒時代の話)
ある夏の思い出
畑富子

by tommy88 (2023-08-25 08:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。