SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」39 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「三重県」です。

[がく~(落胆した顔)]「三重県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi24.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「赤福」「松阪牛」「伊勢うどん」「伊勢海老」かな・・・

商品名に伊勢海老を漢字表記できるのは、加工品の場合「伊勢志摩地方で水揚げされたもののみ」で、三重県産以外の県産や外国産は「イセエビ」とカタカナ表示を農林水産省が指導してるそうです。
[がく~(落胆した顔)]へぇ~そうなんだ、知らなかった[どんっ(衝撃)]


コメント(11) 
共通テーマ:地域

コメント 11

青山実花

松阪牛しか浮かびませんでした^^;

赤福も三重県なのですね。
何も考えずに、
美味しい美味しいと食べていました^^;
by 青山実花 (2023-06-20 08:01) 

hana2023

松坂牛、伊勢海老、柔らかな伊勢うどん、赤福餅。
食べてはいないけど、桑名の焼き蛤。
・・・以上、伊勢志摩のものばかりになってしまってます。
by hana2023 (2023-06-20 08:51) 

NONNONオヤジ

天むす、赤福(御福というのもありますね)、伊勢うどん、松阪牛かな……。
by NONNONオヤジ (2023-06-20 09:05) 

とし@黒猫

その手は桑名の焼き蛤。
です。
by とし@黒猫 (2023-06-20 09:45) 

kiyotan

赤福 伊勢海老 あとは・・・真珠(食べ物ではない)
by kiyotan (2023-06-20 09:56) 

ゆうみ

やっぱ 松坂牛です。
by ゆうみ (2023-06-20 14:59) 

ヤッペママ

松阪牛・てこね寿司
ウツボの干物が美味しいと聞きました(季節外れで買えなかったけど)
赤福食べれるようになって良かった
by ヤッペママ (2023-06-20 21:09) 

ゆうのすけ

赤福 と 焼きはまぐり!^^
かなり前 鈴鹿サーキットに行った帰りに 赤福(8個入?)を
駅で15箱くらい買って帰りました。^^;
by ゆうのすけ (2023-06-21 00:50) 

チヨル(たろう)

松阪牛、伊勢うどん、赤福餅、伊勢海老、てこね寿司
とり焼肉、焼きハマグリ、あっぱ貝、サメタレ…(^^)
by チヨル(たろう) (2023-06-21 06:38) 

ゆきち

赤福と松坂牛。
赤福は何度も食べたことがありますが、松阪牛はないかも^^;
by ゆきち (2023-06-21 10:38) 

にゃご吉

赤福餅!
なんだか最近問題おこしたらしいけど...
by にゃご吉 (2023-06-26 15:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。