SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」38 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「山梨県」です。

[がく~(落胆した顔)]「山梨県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi19.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「ぶどう」「桃」「ほうとう」「桔梗屋信玄餅」かな・・・

コメント(10) 
共通テーマ:地域

コメント 10

とし@黒猫

葡萄。信玄餅。あたりかな。
by とし@黒猫 (2023-06-14 00:49) 

ゆうのすけ

やっぱりぶどう(&ワイン)が一番かな。そして信玄餅と。^^
子供の頃夏休みに旅行をした帰りに寄ったブドウ園。
ぶどう狩りをしていたら ぶどう棚にへびが巻き付いていてびっくり!^^;
by ゆうのすけ (2023-06-14 05:22) 

hana2023

甲州ワイン、桃は悪いけどあまり美味しくありません。
ブドウは藤稔、甲斐路が好き♪
信玄餅とか色々ありますけど、小作のほうとううどん、鳥もつ煮も美味しいですね♪
by hana2023 (2023-06-14 07:38) 

NONNONオヤジ

葡萄(甲斐路、美味しいですよね!)とワイン、ほうとうかな。
by NONNONオヤジ (2023-06-14 08:11) 

ゆうみ

ワインです。
葡萄です。
美味しいです。
by ゆうみ (2023-06-14 19:22) 

kiyotan

桃 ぶどう ワイン ほうとう です。
by kiyotan (2023-06-14 20:31) 

ヤッペママ

煮鮑や信玄餅・干しブドウを良く頂きました。
生信玄餅の味を覚えちゃった。
by ヤッペママ (2023-06-14 20:35) 

チヨル(たろう)

ブドウ、ワイン(^^;
by チヨル(たろう) (2023-06-15 05:23) 

ゆきち

ぶどう、ワイン、信玄餅♪
ほうとうはよく聞きますが、食べた事がないです^^;
by ゆきち (2023-06-15 11:52) 

青山実花

私もぶどう・桃・ほうとう・・・
完全に被ってますね^^;
信玄餅は忘れていました。
あと、県名のイメージから、
梨が思い浮かびました^^
by 青山実花 (2023-06-17 05:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。