SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」37 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「京都府」です。

[がく~(落胆した顔)]「京都府」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi26.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「おばんざい」「豆腐料理」「千枚漬」「宇治抹茶」「九条ねぎ」かな・・・


コメント(9) 
共通テーマ:地域

コメント 9

青山実花

鱧、八つ橋、ぶぶ漬け。
京都なら沢山ありそう、
と思いましたが、
意外と浮かばないものですね^^;
それでも3つなので、
いつもよりは成績いいです^^
by 青山実花 (2023-06-08 08:05) 

とし@黒猫

ハモ、九条ネギ、聖護院大根、宇治抹茶、、、
by とし@黒猫 (2023-06-08 08:46) 

ゆきち

宇治茶とおばんざい。
観光地はたくさん思い浮かびますが、食べ物はあまり出てこないです^^;
by ゆきち (2023-06-08 10:28) 

ヤッペママ

ニシンそばを初めて食べたのは京都 
千枚漬け柴漬けなど美味しい漬物いっぱい
ちりめん山椒も美味しいし豆腐懐石も…
*雲丹の貝焼きの件ありがとうございました。
そういえば郡山の駅中で買った事があります。
北茨城の方からご馳走になったものですので茨城県かと…
by ヤッペママ (2023-06-08 16:14) 

kiyotan

八つ橋 おばんさい 柴漬け お豆腐懐石
by kiyotan (2023-06-08 16:16) 

ゆうみ

八つ橋、ちりめんじゃこです。
美味しいよね。
by ゆうみ (2023-06-08 19:47) 

kick_drive

こんばんは。京都のラーメンはさっぱり薄味のイメージでありながら
実際にはこってり系らしいですね。

by kick_drive (2023-06-08 20:08) 

チヨル(たろう)

八ツ橋、おばんざい…(^^;
by チヨル(たろう) (2023-06-09 07:43) 

NONNONオヤジ

さすがは「ざじずぜぞ」が苦手な和歌山県生まれ、
「おばんだい」とか書いちゃったので書き直し。
水菜(京菜)や聖護院大根、かぶら、堀川ごぼうなどの京野菜。
衣笠丼や木の葉丼などの丼物と「おばんざい」!
抹茶スイーツも良いけどね~!
by NONNONオヤジ (2023-06-10 09:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。