SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」36 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]6月になりましたが「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」はまだ続きますが今月も週一更新にさせていただきます。


[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「茨城県」です。

[がく~(落胆した顔)]「茨城県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi08.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「納豆」「メロン」「あんこう鍋」かな・・・


コメント(13) 
共通テーマ:地域

コメント 13

タンタン

納豆しか浮かばず^^;
by タンタン (2023-06-02 06:22) 

NONNONオヤジ

納豆と梅干かな……。
固いカリカリ梅のイメージだありますが……。
by NONNONオヤジ (2023-06-02 07:47) 

青山実花

納豆しか浮かばなくて
申し訳ないです。
納豆味の
うまい棒を食べた事があります^^
by 青山実花 (2023-06-02 08:26) 

こんちゃん

納豆と干し芋です
干し芋は水戸に遊びに行った時に買いました
by こんちゃん (2023-06-02 08:50) 

とし@黒猫

水戸納豆ですよ。水戸駅で買って帰ります。
by とし@黒猫 (2023-06-02 10:37) 

ゆうみ

茨城と言えば 藁に包まれた納豆です。
by ゆうみ (2023-06-02 14:56) 

kiyotan

干し芋 そぼろ納豆 アンコウ鍋ですね

by kiyotan (2023-06-02 17:05) 

hana2023

水戸納豆、鉾田メロン、北茨城のあんこう鍋。そこに乾燥芋、こんにゃく、栗も入れてください!
by hana2023 (2023-06-02 18:30) 

ゆうのすけ

納豆、めろん、れんこん、あんこう鍋、鯉なんかも有名ですよね。
めろん転がってこないかな。
〽 こらそん・でめろん・でめろん・めろんめろん・・・。
by ゆうのすけ (2023-06-03 00:36) 

ゆきち

水戸納豆♪

by ゆきち (2023-06-03 10:14) 

チヨル(たろう)

納豆…(^^;
by チヨル(たろう) (2023-06-05 06:20) 

ヤッペママ

雲丹の貝焼き…(毎年お正月に)美味しかった(今もあるかな?)
大好きな納豆は外せない
by ヤッペママ (2023-06-05 21:01) 

ameneko

えびまこ、霞ヶ浦の川エビの卵を集めて干したものです。ふりかけのようにして食します。夏ウリの漬け物にふりかけると最高においしい。残念ながら希少価値品で地元の人しか食べられません。
by ameneko (2023-06-06 10:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。