SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」40 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「島根県」です。

[がく~(落胆した顔)]「島根県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi32.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「しじみ」「出雲そば」くらいしか思い浮かびません[どんっ(衝撃)]


コメント(11) 
共通テーマ:地域

コメント 11

とし@黒猫

NHKの朝ドラにもなった、シジミですかね。
by とし@黒猫 (2023-06-26 00:37) 

NONNONオヤジ

宍道湖のしじみくらいしか思い浮かばない……(^^;。
きっと他にも美味しいものがたくさんあるのだろうけど。
by NONNONオヤジ (2023-06-26 07:59) 

にゃご吉

シジミしか思い浮かばない。
by にゃご吉 (2023-06-26 15:10) 

ヤッペママ

シジミや蕎麦しか思いつきません。

by ヤッペママ (2023-06-26 16:06) 

hana2023

しじみは、宍道湖七珍のうちのひとつ。
他のスズキ、モロゲエビ、ウナギ、ワカサギ、コイ、シラウオとあるようです。
by hana2023 (2023-06-26 18:05) 

青山実花

本当に申し訳ないのですが、
全く、何一つ浮かびません^^;
一つくらい、と思いましたが、
今回は本当に無理でした。
食べ物でなかったら、
竹内まりやさんです^^;
竹内まりやさんの今年の印税は、
結構いきそうですね。
だってmajiでkoiしてるから(笑)。

by 青山実花 (2023-06-26 19:14) 

ゆうみ

島根と言ったら 某ブロガーさんの本拠地
お肉を良くアップしてるのよ
by ゆうみ (2023-06-26 19:16) 

kiyotan

わからないですね 出雲そば どじょうは?
by kiyotan (2023-06-26 20:31) 

ゆうのすけ

やっぱり宍道湖のしじみかな。
島根県ってあまりイメージがわかないんだけれど 出雲大社が
ありますものね。
鳥取県と島根県は 他の都道府県より 夜が明けるのが遅くて 
日が暮れるのも遅い。子供の頃 変な思い込みがありました。^^;
by ゆうのすけ (2023-06-26 23:59) 

チヨル(たろう)

宍道湖のシジミ…(^^;
by チヨル(たろう) (2023-06-27 05:50) 

ゆきち

宍道湖のシジミしか思いつかず・・。
出雲大社の縁結びのお守りは、若い頃には机の引き出しにいっぱい入っていました^^;
by ゆきち (2023-06-28 09:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。