SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」22 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「福島県」です。

[がく~(落胆した顔)]「福島県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi07.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「喜多方ラーメン」「ままどおる」「赤べこ」(←これは喰えませんが)かな・・・
[がく~(落胆した顔)]ままどおるは、バターを多く加えたミルク味の餡を生地で包み焼き上げたお菓子です。


コメント(12) 
共通テーマ:地域

コメント 12

青山実花

悲しいくらい、
何も浮かばなくて・・・
すみません^^;
by 青山実花 (2023-02-21 07:46) 

こんちゃん

喜多方ラーメン、ままどおる(最近食べたから)、もも
by こんちゃん (2023-02-21 08:57) 

NONNONオヤジ

桃、こづゆ、ままどおる。
by NONNONオヤジ (2023-02-21 09:06) 

kiyotan

銘菓ではままどおる 薄皮饅頭 エキソンパイ ゆべし
などあります。
あといわきのゼリーの家のゼリー ぽーぽー焼き 貝焼 などなど多いです。  

by kiyotan (2023-02-21 09:24) 

ヤッペママ

お土産に頂いた「薄皮饅頭」苦手なこし餡を食べられるきっかけになりました。
桃やウニの貝焼きなども美味しかった。
by ヤッペママ (2023-02-21 10:09) 

ゆきち

喜多方ラーメンと桃!

by ゆきち (2023-02-21 10:19) 

とし@黒猫

職場に福島の人がいて、おみやげで、ままどおるを何回ももらいました。
by とし@黒猫 (2023-02-21 11:02) 

hana2023

福島へは年に数回出かけてます。先週末も行ってきたばかりでした。
福島と言えば、まずは桃!他にもりんご、柿、梨やぶどうもありますが。
あとは日本酒の美味しさ!!
そのアテとなる馬刺し、会津の郷土料理こづゆ、わっぱ飯、ニシンの山椒漬け、味噌田楽、烏賊にんじん、しんごろう焼き。
大内宿の長ネギをお箸がわりにする高遠そば。
柳津の天ぷらまんじゅう、粟まんじゅうも美味しいです♪
by hana2023 (2023-02-21 13:37) 

ゆうのすけ

福島は海も山もあるから美味しいものいっぱいありますよね。
私も喜多方ラーメンと桃かな!☆彡
by ゆうのすけ (2023-02-22 00:51) 

チヨル(たろう)

思い浮かばなかった…(;´Д`)
by チヨル(たろう) (2023-02-22 06:32) 

kick_drive

こんばんは。福島のご当地飲食物と言えば絶対外せないのが
「いかにんじん」。柔らかいスルメイカの食感とニンジンの
「ぼりぼり」と言った食感がたまりません。これを忘れちゃ
ダメですよ!

https://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/k_ryouri/search_menu/menu/30_1_fukushima.html


by kick_drive (2023-02-22 20:13) 

sana

桃、梨、りんご、柿。山菜。松茸。ニシン、イワナ。柚餅子。喜多方ラーメン^^
by sana (2023-05-24 21:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。