SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」23 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「奈良県」です。

[がく~(落胆した顔)]「奈良県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi29.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「奈良漬け」「柿の葉寿司」「鹿せんべい」(←人間の喰い物じゃないけど)かな・・・


コメント(10) 
共通テーマ:地域

コメント 10

青山実花

私も全く同じです。
奈良漬、
柿の葉寿司、
鹿せんべい^^
by 青山実花 (2023-02-28 06:43) 

とし@黒猫

鹿せんべい。 ん?!
本当は、奈良の和菓子が好みなんですが。
by とし@黒猫 (2023-02-28 08:05) 

NONNONオヤジ

やっぱり柿の葉寿司かな?
和歌山の名物でもあるんだけどね。
あとは大和まな……。
by NONNONオヤジ (2023-02-28 09:01) 

こんちゃん

鹿せんべいしか思いつきませんでした
by こんちゃん (2023-02-28 10:15) 

hana2023

奈良ってほとんど行った事ないし、知らないのですが、、柿の葉寿司、三輪そうめん。
吉野葛を使った葛もちは高いけど、美味しいですよね♪
by hana2023 (2023-02-28 11:01) 

ヤッペママ

行った事の無い県です…柿の葉寿司・奈良漬・三輪素麵くらいです。
by ヤッペママ (2023-02-28 16:03) 

kiyotan

奈良のもの 全くわからないですが
お茶などは?
by kiyotan (2023-02-28 19:49) 

ゆうみ

奈良漬です。
大好物です。
by ゆうみ (2023-02-28 20:39) 

チヨル(たろう)

奈良漬…(^^)
by チヨル(たろう) (2023-03-01 06:36) 

ゆきち

高速餅つきで有名な中谷堂のよもぎもち!

by ゆきち (2023-03-01 11:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。