SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」21 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「兵庫県」です。

[がく~(落胆した顔)]「兵庫県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi28.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「神戸牛」「玉ねぎ(淡路島)」「明石焼き」かな・・・


コメント(10) 
共通テーマ:地域

コメント 10

NONNONオヤジ

明石焼き、そばめし、神戸プリン、御座候。
by NONNONオヤジ (2023-02-14 08:33) 

こんちゃん

淡路の玉ねぎ、明石焼き、丹波の黒豆
兵庫県は食べ物があまり浮かんでこないです
by こんちゃん (2023-02-14 09:07) 

hana2023

神戸ビーフにワイン、南京町中華。丹波の黒豆に栗。但馬牛。
淡路島バーガーや淡路牛ステーキも中々でした。
魚の棚の蛸、鯛に明石焼き。日本海側では、松葉がに。
神戸スィーツも沢山! あーー、どれも食べたいな♪
by hana2023 (2023-02-14 09:18) 

ヤッペママ

明石焼き・丹波の黒豆・神戸牛・ひっぱりタコ飯弁当(容器もお気に入り)揖保乃糸(地図を見て思い出しました)
by ヤッペママ (2023-02-14 09:39) 

ゆうのすけ

神戸牛!・・・食べてみたい!^^☆彡
明石焼き(たまごやき)もうどれくらい食べてないんだろう?
お出汁につけていただく あの味が忘れられない!☆彡
by ゆうのすけ (2023-02-14 12:03) 

kiyotan

玉ねぎ 明石焼 神戸牛かな
by kiyotan (2023-02-14 16:57) 

とし@黒猫

そりゃあんた、明石焼やがな。 神戸牛と呼ばれている田島牛も捨てがたいものが・・・
by とし@黒猫 (2023-02-14 18:35) 

チヨル(たろう)

神戸牛、明石焼き…(^^)
by チヨル(たろう) (2023-02-15 06:11) 

青山実花

いかなごのくぎ煮。
めちゃめちゃ美味しいです^^
by 青山実花 (2023-02-15 07:34) 

ゆきち

神戸牛と洋菓子(#^^#)
明石の蛸も美味しいです。
by ゆきち (2023-02-15 08:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。