SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」4 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「宮崎県」です。

[がく~(落胆した顔)]「宮崎県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi45.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「じとっこ」「太陽のタマゴ」「チキン南蛮」かな・・・

[がく~(落胆した顔)]「じとっこ」とは、宮崎県を中心に飼育されている鶏の品種の事です。
[がく~(落胆した顔)]「太陽のタマゴ」は、マンゴーです。

3w4e5r6t7u89i.jpg
[がく~(落胆した顔)]ウ~~マンゴー[どんっ(衝撃)] 太陽のタマゴを食べたいけどお高いので買えません[パンチ]



今井美樹 -「PRIDE」Music Video

[がく~(落胆した顔)]宮崎県児湯郡高鍋町出身だそうです。
[がく~(落胆した顔)]「PRIDE」(プライド)は、1996年に発売された今井美樹の12枚目のシングルです。
[がく~(落胆した顔)]作詞・作曲は、旦那さんでもある布袋寅泰さんです。

コメント(32) 
共通テーマ:地域

コメント 32

萌田かずきち

きんかん?と夏みかん?・・・しか浮かばないですね。
江戸時代の佐土原藩ばかり頭にありましたが、延岡・高鍋・
飫肥・佐土原・島津領に分かれてたという事を
さっき調べて知りました(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2022-11-11 03:55) 

さる1号

焼き鳥だなぁ
by さる1号 (2022-11-11 04:08) 

(。・_・。)2k

カボス 椎茸 確か大分行った時に宮崎産って言われた気が、、、
てか この2つがなにしろ美味しかったんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-11-11 05:35) 

チヨル(たろう)

思いついたのは
チキン南蛮、マンゴー かなぁ…^^
by チヨル(たろう) (2022-11-11 06:40) 

Rchoose19

日向夏かなぁ~~♪
柑橘大好き(#^^#)
by Rchoose19 (2022-11-11 07:17) 

NONNONオヤジ

やはり一番はマンゴーですね~。
チキン南蛮も外せないかな?
by NONNONオヤジ (2022-11-11 09:11) 

青山実花

マンゴーですかね。
美味しいですよね^^
by 青山実花 (2022-11-11 09:15) 

naonao

マンゴーとチキン南蛮です(ノ゜▽゜)ノ
by naonao (2022-11-11 11:09) 

ゆきち

マンゴーしか思いつきません^^
東国原さんのせいかな?!
by ゆきち (2022-11-11 12:51) 

ゆうのすけ

マンゴーしか思い浮かばない!^^う~、まんご~!☆彡
飲食物じゃないけれど 宮崎というと(昔の?!)ハネムーンの地と
東国原(そのまんま東)さんかな。☆彡
by ゆうのすけ (2022-11-11 13:56) 

ヤッペママ

日向夏・鶏炭火焼・ざぼんってどこだっけ?意外と知らなかった。
by ヤッペママ (2022-11-11 16:01) 

hana2022

宮崎には行った事ないから・・・しかし住んでいた方から聞くと、宮崎牛も最高だそうです!
by hana2022 (2022-11-11 17:11) 

kou

眼鏡橋とグラバー園!
by kou (2022-11-11 17:37) 

とし@黒猫

マンゴーでしょう。ズバリ!
by とし@黒猫 (2022-11-11 18:18) 

そら

やっぱりマンゴーですよね。
マンゴー美味しい。
今からマンゴー杏仁食べますw
by そら (2022-11-11 21:16) 

marimo

炭火焼の鳥とマンゴーかな。
by marimo (2022-11-11 21:30) 

にゃご吉

マンゴーしか出てこない。
by にゃご吉 (2022-11-11 23:16) 

ピンキィモモ

こんにちは。
マンゴーと金柑。
金柑は好きで、シーズンになるとよく買います。
by ピンキィモモ (2022-11-11 23:35) 

藤並 香衣

冷や汁とマンゴーかな~
そういえばサボテン公園でサボテンのステーキなんてあったなぁ
by 藤並 香衣 (2022-11-12 00:16) 

くまら

冷や汁かなぁ
by くまら (2022-11-12 00:22) 

sana

マンゴーしか思いつかない…^^
by sana (2022-11-12 01:21) 

yamatonosuke

延岡駅前で食べたチキン南蛮美味しかったです~
太陽のタマゴも食べましたがちょっと高い(^-^;
by yamatonosuke (2022-11-12 02:22) 

ぽちの輔

やっぱりマンゴーかな^^
by ぽちの輔 (2022-11-12 07:44) 

こんちゃん

冷や汁が美味しかった記憶が
マンゴーは全く思い浮かびませんでした
by こんちゃん (2022-11-12 08:23) 

タンタン

宮崎鶏の炭火焼と赤霧島^^
by タンタン (2022-11-12 10:08) 

のらん

冷や汁〜♪ こんな美味しいモン、よく考えた!!!
by のらん (2022-11-12 10:38) 

リュカ

鶏肉の何かしか浮かばないww
by リュカ (2022-11-12 10:41) 

あとりえSAKANA

マンゴーと鶏カラですね!
by あとりえSAKANA (2022-11-12 17:36) 

横 濱男

マンゴーしか分からない。
そのまんま東が言っていたから。。
by 横 濱男 (2022-11-13 09:23) 

ちぃ

マンゴーと日南の焼酎!
by ちぃ (2022-11-13 16:35) 

Flatfield

ぎょっとするおいしさ、魚うどん(ぎょうどん)
by Flatfield (2022-11-13 22:29) 

トモミ

地鶏が有名ですが、個人的には宮崎牛、ベストです(笑)!!

by トモミ (2022-11-15 07:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。