SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」5 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「香川県」です。

[がく~(落胆した顔)]「香川県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi37.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「讃岐うどん」「オリーブ」かな・・・

ws4e5rt6f7yu.jpg
[ふらふら]香川県は「讃岐うどん」のイメージしかないです[どんっ(衝撃)]

コメント(31) 
共通テーマ:地域

コメント 31

sana

うどん!
知ってる地名が讃岐と丸亀‥
あ、小豆島って香川県なんですね? じゃあ、オリーブも^^
by sana (2022-11-14 00:20) 

(。・_・。)2k

やっぱ うどんですよねぇ
魚も美味しいイメージありますけど

by (。・_・。)2k (2022-11-14 00:51) 

yamatonosuke

うどんと言いたいところですがここは骨付き鳥で!
小豆島レモンサワーも美味しかったです(^^♪
by yamatonosuke (2022-11-14 00:51) 

萌田かずきち

讃岐うどんは、おいしかったですね。
あとは「結城友奈は勇者である」という、アニメの聖地でも
ありますね。
両親が高知県出身で自分の本籍地も高知なので、同じ四国は
何か親しみがあります(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2022-11-14 03:35) 

チヨル(たろう)

讃岐うどん!(^^;
by チヨル(たろう) (2022-11-14 04:59) 

青山実花

やっぱりうどんです。
どうもご当地の食べ物は
代表的なものしか知らなくて^^;
by 青山実花 (2022-11-14 07:14) 

こんちゃん

うどん!!!
by こんちゃん (2022-11-14 07:58) 

そら

お素麺におうどん、オリーブ。
あーひんやり空気になってきたのに、お素麺が食べたくなったw
by そら (2022-11-14 08:15) 

くまら

オリーブかな
by くまら (2022-11-14 09:16) 

kiyotan

香川のおうどん 美味しいんですよね
地元でいただくともっと美味しいのでしょうね
すだちもそうですかね
銘菓でなんかなかったかな?
by kiyotan (2022-11-14 09:23) 

ゆきち

うどん以外思いつかずです^^;
一日で6軒食べ歩いたことあります♪
by ゆきち (2022-11-14 10:10) 

とし@黒猫

讃岐うどん!!
by とし@黒猫 (2022-11-14 10:52) 

hana2022

讃岐うどんでしょう!
本場・香川で食べる讃岐うどんは、安・短で最高でした!二度行ってしまいましたものね(><)
by hana2022 (2022-11-14 12:30) 

リュカ

うどん!
by リュカ (2022-11-14 12:35) 

Rchoose19

うどん!
しか、思い浮かばないです<(_ _)>
by Rchoose19 (2022-11-14 13:00) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも、うどんのイメージしかないでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-14 15:44) 

ちぃ

うどん県ですもの^^
by ちぃ (2022-11-14 15:57) 

ヤッペママ

うどんとオリーブ
和三盆(近くの菓子店で製造販売している和三盆ロール大好き)

by ヤッペママ (2022-11-14 16:57) 

kou

連想ではないですが、丸亀製麺が香川県で苦戦しているという話!
by kou (2022-11-14 17:47) 

あとりえSAKANA

讃岐うどんと、小豆島素麺です☆
by あとりえSAKANA (2022-11-15 00:27) 

タンタン

うどん、素麺、骨付鳥、オリーブ、醤油、て所でしょうか。
by タンタン (2022-11-15 04:06) 

トモミ

何たって「うどん県」を自称してますからね!他にはオリーブとか?

by トモミ (2022-11-15 07:21) 

marimo

高松で讃岐うどんを食べ歩きました。
by marimo (2022-11-15 07:50) 

NONNONオヤジ

やはり、うどん一択ですかね~。
by NONNONオヤジ (2022-11-15 08:51) 

美美

讃岐うどん!
by 美美 (2022-11-15 13:13) 

naonao

やはり香川といえば、讃岐うどんです。
香川県は、旅行で1回行ったことがあり
本場の讃岐うどん、美味しかったです(≧∇≦)b
by naonao (2022-11-15 17:39) 

yoko-minato

今我が家には讃岐うどんがありますので
よく食べています。
美味しいです。
アイコンが変わったのに気が付きませんでした。
by yoko-minato (2022-11-15 18:53) 

にゃご吉

やっぱり、うどん!
by にゃご吉 (2022-11-15 21:00) 

kuwachan

うどんしか思いつかないです。
by kuwachan (2022-11-16 09:08) 

いろは

こんにちは^^
こちらにもブログがあるのですね。
休んでいたので知らなかったです^^
やはり私も讃岐うどんです。
by いろは (2022-11-16 17:09) 

ニコニコファイト

尽誠学園^^
by ニコニコファイト (2022-11-19 08:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。