SSブログ

「都道府県ご当地食材連想ゲーム」2 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「大阪府」です。

[がく~(落胆した顔)]「大阪府」のご当地食材と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi27.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「たこ焼き」「お好み焼き」「551の豚まん」かな・・・
[がく~(落胆した顔)]551の豚まんは、食べた事はないけどね[どんっ(衝撃)]

551.jpg



aiko- 『カブトムシ』music video

[がく~(落胆した顔)]aikoさんは大阪府吹田市出身だそうです。


大塚 愛 / さくらんぼ

[がく~(落胆した顔)]大塚 愛さんは、大阪府大阪市住之江区出身だそうです。

コメント(32) 

コメント 32

ピンキィモモ

こんにちは。
現在、金沢市内のデパートで、美味いもの市が開催されています。
その中には、551の肉まんも。
誰か、買ってきてくれないかな。
by ピンキィモモ (2022-11-05 00:06) 

(。・_・。)2k

お好み焼きかなぁ
たこ焼きも?

by (。・_・。)2k (2022-11-05 00:39) 

ゆうのすけ

やっぱ粉もんかな!^^
551豚まん食べたい!☆彡あと ずぼらや無くなっちゃったけど
フグかな。思いつくの。
by ゆうのすけ (2022-11-05 01:00) 

チヨル(たろう)

やっぱり、粉もんかなぁ^^
お好み焼き、たこ焼き 大好き!
551の豚まんも好き!
by チヨル(たろう) (2022-11-05 06:22) 

そら

山本のねぎ焼き。喜八洲の酒饅頭。ゆかりのお好み焼き。
阪神電車梅田駅改札前のミックスジュース。
以前よりほんの少し分かりづらくなったけど、近くに行けば皆様ミックスジュースを飲んでるのですぐ分かりますw
食材では無いけど、ぜひ一度。
by そら (2022-11-05 06:30) 

さる1号

たこ焼きだなぁ
by さる1号 (2022-11-05 07:33) 

青山実花

お好み焼きです。

「京ちゃばな」のトマトお好み焼きが
大好き。
・・・って、
「京ちゃばな」は京都かな?^^;
by 青山実花 (2022-11-05 07:58) 

こんちゃん

粉もんです、たこ焼き、お好み焼き、うどん
粉もん以外では串カツかな
551は昔からあったけど全国的になったのはちょっと遅めなので連想には入ってこないです
by こんちゃん (2022-11-05 08:04) 

のらん

そら、たこ焼きやで〜♪
モツの土手焼きも、ご当地もん?!
by のらん (2022-11-05 08:15) 

naonao

たこ焼き・お好み焼き・551の豚まん・イカ焼きです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2022-11-05 09:00) 

とし@黒猫

料理じゃなくて、食材ですよね???
大阪府の食材・・・
・・・知らんがな!
by とし@黒猫 (2022-11-05 09:10) 

NONNONオヤジ

やっぱりお好み焼きとたこ焼きかな~。
「食材」に限るなら泉州の水茄子ですね。
551蓬莱の豚まんは故郷和歌山でも買えるのがうれしい~!
by NONNONオヤジ (2022-11-05 09:20) 

kou

大阪と言えばタコ焼きかなぁ~
by kou (2022-11-05 10:21) 

ゆきち

食材といわれると、泉州の水ナスやたまねぎでしょうか。
粉もんと言えば、たこ焼き、お好み焼きのイメージですが、実際に一番よく食べるのは「うどん」だと思います^^
by ゆきち (2022-11-05 11:07) 

ヤッペママ

最初に浮かんだのは、たこ焼き
美味しかった…鯖棒寿司 ・紅生姜天・鶴橋からお取り寄せ(ケジャン)
by ヤッペママ (2022-11-05 16:07) 

ちぃ

食材だったら水ナスかなー。
食品だったらうどんかな^^
by ちぃ (2022-11-05 16:19) 

kiyotan

お好み焼きかな たこ焼きもかな
by kiyotan (2022-11-05 17:26) 

newton

泉州の水茄子が美味しいですね。
by newton (2022-11-05 17:51) 

hana2022

新幹線に乗車したら、皆さんどなたも手にしているのが551の豚まんバッグですよん♪
大阪の事はあまり知らないから、蟹道楽!
泉州の水茄子は、一度食べた事ありますが、人気があるのね!?

by hana2022 (2022-11-05 20:47) 

Rchoose19

甲子園球場のすぐそばで食べったおでんかなぁ♪
標準語で注文したら時間が止まったよ!
by Rchoose19 (2022-11-05 22:03) 

kuwachan

食材だと思いついたのは、「泉州の水ナス」かな。
by kuwachan (2022-11-05 22:14) 

藤並 香衣

やっぱりタコ焼きですね~
道頓堀の大タコでよく食べました
by 藤並 香衣 (2022-11-06 00:21) 

にゃご吉

たこ焼き、お好み焼き、うどん。
ネギ、水茄子、ぶどう…。
by にゃご吉 (2022-11-06 00:21) 

yamatonosuke

大阪といえばなんでも食べれ場所です(笑)
ちなみに551は豚まんより焼売が好き(^^♪
by yamatonosuke (2022-11-06 01:16) 

marimo

大阪いえば・・・串カツ、お好み焼きかな。
昼間から営業している立ち飲み屋さんが多いのも大阪っぽい。
by marimo (2022-11-06 08:58) 

横 濱男

たこ焼きぐらいかな。。
昔、出張で豊中市に半年ぐらい住んでたよ。
by 横 濱男 (2022-11-06 10:17) 

ぼんぼちぼちぼち

やっぱお好み焼きでやす〜
大阪に旅行に行った時、いきあたりばったりで入ったお好み焼き屋さんのお好み焼きの美味しかったことといったら!
大阪は、他の食べ物も全部美味しくて、しかも安くて、さすがに食い倒れの街だなと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-06 10:22) 

リュカ

食材じゃ無いけどタコ焼きw
by リュカ (2022-11-07 10:50) 

Rchoose19

甲子園球場は大阪府ではないとのご指摘を頂き
お詫び申し上げま~~す♪
大阪で食べたもの♪
やっぱり。河豚ですね~~(#^^#)
これは間違いないと思う!
by Rchoose19 (2022-11-07 12:49) 

トモミ

まぁ、コナモンでしょうね、いずれにしろ(笑)。

by トモミ (2022-11-08 07:04) 

mio

何度も大阪に行ってるけど一度も大阪の物を食べた
事がない・・・。臭くて有名なあの豚まんも未だに
嗅いだことがなし。大阪といえばやっぱりたこ焼き
かなー。
by mio (2022-11-08 12:12) 

あとりえSAKANA

大阪と言えば…食材、思いつきません。
大阪の食べ物、と言われたら…粉モンですね。
【551の豚まんは、食べた事はない】
それは残念。私は…嫌いではないですが…
551なら中華ちまきの方が好きです。
by あとりえSAKANA (2022-11-09 12:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。