SSブログ

クリスマス・イブ クイズ~ [クイズ]

013.jpg
[がく~(落胆した顔)]ズバリここは何処でしょうか[exclamation&question]


[がく~(落胆した顔)]ヒントは、東京駅の近くです。















[がく~(落胆した顔)]答え KITTEビル1階のツリーです。(12月15日に撮影。)


[がく~(落胆した顔)]今年のツリーのテーマ
「にっぽんらしさと、あたらしさを。」のもと、伝統工芸・和紙を用いて“にっぽんのクリスマス”を表現。
天井には、日本の伝統文様である「雪華文」をデザインした約12,000枚の和紙による装飾や行灯を展示し、降り注ぐ雪を再現。
頭上だけでなく、足もとにも注目。1階アトリウムの床には、雪の結晶型オブジェを設置する。
雪を踏みしめたような音を体験できるポイントも設けるので、雪景色の中を歩くような臨場感を、全身で体感することができる。
20分ごとに、特別演出として「KITTE 雪と光の演出プログラム」も実施。
クリスマスソングに合わせて、1階アトリウム空間が美しく光輝く。
オリジナルのクリスマスソングは3曲用意されており、曲ごとに異なるイルミネーションを楽しむことが可能だ。

[がく~(落胆した顔)]特別演出は、見なかったな~何の情報を得ないまま行ったのでね[どんっ(衝撃)]

nice!(41)  コメント(19) 

nice! 41

コメント 19

(。・_・。)2k

KITEE 一目で分かります
丸の内も撮ってきました?
暗くなるとメッチャ人が集まりますよね

by (。・_・。)2k (2021-12-24 00:41) 

ゆうのすけ

未だに行ったことないんですよ。^^;
来年は気軽に出かけられる年になることを願ってメリクリ。☆彡
by ゆうのすけ (2021-12-24 02:17) 

くまら

やっぱり前のツリーの方がよかったなぁ~
by くまら (2021-12-24 08:48) 

リュカ

KITTEビル、こんな飾りになってるのですね〜
by リュカ (2021-12-24 10:21) 

こんちゃん

先日KITTEは行きましたがまだツリーではなかったので全然わかりませんでした
by こんちゃん (2021-12-24 10:27) 

Rchoose19

まぁ、素敵だわぁ~~♪
丸の内辺りはイルミのメッカなのかなぁ♪
by Rchoose19 (2021-12-24 12:50) 

ぽちの輔

わかりませ~ん^^;
by ぽちの輔 (2021-12-24 15:07) 

ぼんぼちぼちぼち

どこか、すぐに解りやした。
ことしはこの吹き抜けのツリー、こういうデザインになってるのでやすね。
何年か前は、真っ白で、時間がくると、色んな色のライトが当たっていやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-24 16:01) 

ゆうみ

KITTEのホールかな?
ここ 綺麗だよね
by ゆうみ (2021-12-24 18:21) 

きよたん

KITTです。今年は用事もあり2回見ました。
写真はこれからブログにあげます
なるほど そういう演出だったのですね
わからないで見てましたが斬新でスッキリして
よかったです。
by きよたん (2021-12-24 20:25) 

ヤッペママ

全く分かりません。

by ヤッペママ (2021-12-24 20:33) 

yamatonosuke

東京のイルミネーションは規模が違いますね(^-^;
和紙による装飾がほんと雪みたいで綺麗です~
しかも音楽付きとはもうライブ会場(笑)
by yamatonosuke (2021-12-25 00:44) 

そら

この前行って来ましたよー。
びゅーラウンジ行った日にふらふら立ち寄りましたw
東京駅近で完結しちゃいますよね。楽しい。
by そら (2021-12-25 00:45) 

naonao

KITTビルですね~
丸の内は、クリスマスシーズンはツリーやイルミネーションが
華やかですね(o≧∇≦)o
コロナ禍で、今は行かなくなり現在の状況は分かりませんが
前は、国際フォーラムのクリスマスツリーが、干支のぬいぐるみ
ツリーでした。ぬいぐるみツリーが可愛くて楽しみでした。
by naonao (2021-12-25 01:50) 

ナツパパ

行ってないなあ、ここにも。
そもそも東京駅から出る電車にもご無沙汰で...寂しい限りです。
by ナツパパ (2021-12-25 10:38) 

青山実花

イブも過ぎてしまい、
間抜けな感じですみません。
KITTEですね^^

by 青山実花 (2021-12-25 10:42) 

ちぃ

わぁ!都会は綺麗ですねぇ(≧∇≦)
近所の商店街ぐらいしか行ってないので
イルミネーション的なものは全然見てないですw
by ちぃ (2021-12-25 15:16) 

横 濱男

KITTEは、一回だけ行きました。
最寄り駅もイルミネーションありますがしょぼいです。。
まぁ雰囲気だけでも、、でしょうね。
by 横 濱男 (2021-12-26 08:16) 

アルマ

東京はなかなかわからないです・・・(^_^;)

by アルマ (2021-12-27 21:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。