SSブログ

「ご当地連想ゲーム」47 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「東京都」です。

admi13.gif

[がく~(落胆した顔)]「東京都」と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 連想する物は幾つでも良いです。


[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「東京タワー」「東京スカイツリー」「浅草」「地元」「交通が便利」かな・・・
[がく~(落胆した顔)]まぁ、他にもいっぱいあるけどね。

045-5b346.jpg
東京タワーは、日本の東京都港区芝公園にある総合電波塔の愛称で正式名称は日本電波塔。
1958年に完成しました。
[がく~(落胆した顔)]東京タワーは、東京のシンボル的なタワーだと思います。
[がく~(落胆した顔)]写真は、芝公園から撮影。

001-a9558.jpg
東京スカイツリーは、東京都墨田区押上にある電波塔です。2012年に完成しました。
[がく~(落胆した顔)]スカイツリーは、まだ新参者って感じだよね[パンチ] でも来年で10周年だね。
[がく~(落胆した顔)]写真は、墨田区太平付近で撮影。

048.jpg
[がく~(落胆した顔)]浅草は、子供の頃から良く行ってたので馴染みがあります。
[がく~(落胆した顔)]何故浅草に良く行ってたかと言うと、私んちのお墓が東京都墨田区にあるのでお墓参りの帰りに浅草に立ち寄ってたんだよね。
[がく~(落胆した顔)]子供の頃は、花やしきにも良く行ったよ。

w4ert56yu.png
[がく~(落胆した顔)]私の地元は、東京都府中市だけど環境も良くて住みやすい所だと思います。

3w4e5rt67y8u.jpg
[がく~(落胆した顔)]人混みが多い場所と言えば、渋谷スクランブル交差点ですね。
[がく~(落胆した顔)]テレビなどでも良く放送されてますが何時も混雑してるよね[どんっ(衝撃)]
[がく~(落胆した顔)]ちなみに東京都の人口は、2021年現在推計1396万人だそうです。
[がく~(落胆した顔)]まぁ、人口も多いけど隣県から通勤通学で来てる人も多いからね。

w34e5t67y8u.png
[がく~(落胆した顔)]交通も便利だけど、路線が多過ぎて未だに覚えられません[パンチ]
[がく~(落胆した顔)]ちなみに東京都全体の駅の数は約650駅あります。



[がく~(落胆した顔)]今年は、これで御仕舞です。

nice!(23)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 19

青山実花

東京は沢山ありすぎて困りますね^^;
生まれた大田区が
私の原点でしょうか。

来年もよろしくお願いします^^

by 青山実花 (2021-12-27 07:06) 

こんちゃん

東京タワーと同い年なのでスカイツリーより東京タワーでしょうか
by こんちゃん (2021-12-27 08:32) 

ニコニコファイト

手塚治虫さんです。
by ニコニコファイト (2021-12-27 09:09) 

NONNONオヤジ

ぼくも東京タワーと同い年なのでなじみ深いです。
在住歴38年にもなるので、もう、第二の故郷ですね~。
何かと問題もありますが、この便利さには勝てません。
by NONNONオヤジ (2021-12-27 09:42) 

にゃご吉

大都会、日本の中心...って、最近つくづく思う様になってきました。
by にゃご吉 (2021-12-27 12:06) 

ゆきち

東京タワー、浅草、新宿歌舞伎町、渋谷スクランブル交差点、はとバス!ニュース映像でよく出るところばかりですね^^;
by ゆきち (2021-12-27 12:19) 

きよたん

東京は大都会 自然が少ないと思いきやそうでもないし
きれいな風景がたくさんあり嫌いではありません
退屈しないところですね
by きよたん (2021-12-27 17:17) 

kick_drive

こんばんは。今の東京だとどうしても「感染者が増えている」
になってしまいます。名所よりも先に出てきてしまいます。
我が神奈川もそうですが一日も早くコロナ騒ぎが収まって欲しいです。

今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

by kick_drive (2021-12-27 19:48) 

アルマ

東京バナナで・・・(^^ゞ

by アルマ (2021-12-27 21:51) 

みち

東京と言えば新宿の高層ビル群です。
by みち (2021-12-27 22:51) 

タンタン

パッと浮かんだのは東京タワーと寅さんです^^
by タンタン (2021-12-28 06:56) 

そら

東京駅、上野かなぁ。
大体が東京駅スタートになるし、上野は必ずってほど立ち寄るしなぁ。

今年も大変お世話になりました。
すっごく楽しませてもらったなぁ。
なーんのお返しも出来ませんので、精一杯祈ります!
佳いお年をお迎えくださいませ!
迎えます年も仲良くしてくださいね。
by そら (2021-12-28 12:50) 

トモミ

私の生まれたところですね!
あら、青山さんが先に同じこと書いてる(笑)!!

by トモミ (2021-12-28 13:20) 

ぼんぼちぼちぼち

わあ!これは京都以上にいっぱいありすぎるなあ。
てことで、あっしが小3で国立に越してきた時のキョーレツな印象を一言
「花の都大東京だっていうけど、げんなりするほど田舎じゃーん。とほほ」でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-28 13:42) 

ヨッシーパパ

食べたことの無い東京ばな奈。
by ヨッシーパパ (2021-12-28 19:10) 

sana

東京、生まれ育って住んでるから、多すぎて…
う~ん、東京タワー、首都、東西に長い、よそから来てる人が多い、都心は空気が悪い、駅乗り換えがややこしい、大きな街が中心に一つではなく幾つもある。
今の家に越してきた時、郵便受けに入っていたチラシアンケートに「東京へは月に何回行きますか」とあった。いやここ東京都のうちなんですけどね^^;
クイズも皆さまのお答も面白いですね。
今年も面白い記事で楽しませていただきました~。
よいお年をお迎えください^^
by sana (2021-12-28 23:53) 

ぽちの輔

雷おこしかなぁ。
よいお年を^^
by ぽちの輔 (2021-12-29 10:58) 

Flatfield

日本で唯一の砂漠は鳥取ではなく大島で、名称は東京砂漠・・ではなく、裏砂漠といいます。
by Flatfield (2021-12-29 19:11) 

rannyan

色々と悪口も言われるけれど、生まれ育ったところだからなぁ

良いお年をお迎えください♪
by rannyan (2021-12-30 17:09) 

クリスマス・イブ クイズ~2022年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。