SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」11 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]師走になりましたが「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」はまだ続きますが、今月は何かと忙しいので週一更新(土曜日のみ)にしますね。
[がく~(落胆した顔)]また、こちらからの訪問は致しませんので連想ゲームに参加したい方は勝手にどうぞ。
[がく~(落胆した顔)]鉄分補給の方では散策記事を掲載しますので、よろしくお願いいたします。


[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「群馬県」です。

[がく~(落胆した顔)]「群馬県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi10.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「焼きまんじゅう」「こんにゃく」「だるま弁当」「下仁田ネギ」かな・・・



井森美幸「 99粒の涙」1985年

[がく~(落胆した顔)]井森美幸さんは、日本のバラエティアイドル、歌手。群馬県甘楽郡下仁田町出身。


篠原涼子 with t.komuro - 恋しさと せつなさと 心強さと

[がく~(落胆した顔)]篠原涼子さんは、日本の女優、歌手。群馬県桐生市出身。

[がく~(落胆した顔)]篠原涼子さんは、28年ぶりに紅白に出場されるそうですね、おめでとうございます。
[がく~(落胆した顔)]しかし、今は歌ってないから声も出ないだろうからボイストレーニングするんだろうね[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)][カラオケ]カラオケだってしばらく歌ってないと声が出なくなるよね[パンチ]

コメント(16) 
共通テーマ:地域

コメント 16

NONNONオヤジ

下仁田ネギ、こんにゃく、焼きまんじゅう……。
焼きまんじゅうは高速のサービスエリア等では
必ず買います(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2022-12-03 08:49) 

とし@黒猫

群馬、、、、 コンニャクです。
他に出てこないです。
by とし@黒猫 (2022-12-03 10:16) 

ぼんぼちぼちぼち

毒母の出身地が群馬の山奥でやした。
実家にいる伯母さんは、いつも煮込みうどんを作ってくださいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-03 12:19) 

kiyotan

こんにゃくくらいしかない
あとはうどんかな
by kiyotan (2022-12-03 15:37) 

ヤッペママ

嬬恋のキャベツも美味しいよ。
by ヤッペママ (2022-12-03 16:43) 

newton

高崎駅の駅弁と言えば、昭和9年発売の「鶏めし弁当」が美味しいですね。そして、横川駅の駅弁「峠の釜めし」は長野へ行くとき、毎回食べていました(笑)。

by newton (2022-12-03 17:00) 

こんちゃん

何も出てこなかったです
みなさんのコメントで思い出した感じです
by こんちゃん (2022-12-04 08:16) 

青山実花

高崎パスタ。

去年、高崎に旅行に行った時も、
行列ができていました^^
by 青山実花 (2022-12-04 08:55) 

rannyan

友達のだんなが群馬の人で、遊びに行くと「焼きまんじゅう」が
出るのだけど..いまいち良さが分かりません^^;
by rannyan (2022-12-04 13:02) 

そら

群馬ってほんとに何も浮かばなかった…。
行った事もないかも…。
by そら (2022-12-05 11:52) 

ゆきち

伊香保温泉しか思い浮かばず・・・。
篠原涼子さんってまだ歌ってたんですね!
すっかり女優さんのイメージで・・・^^;
by ゆきち (2022-12-05 14:35) 

hana2022

群馬県人も数年経験済みながら・・・小麦の産地。群馬だけにやはり「焼きまんじゅう」に水澤うどん、ソースカツ丼、こんにゃく、「だるま弁当」ときたら「鳥平弁当」も。下仁田ネギと並ぶは、嬬恋キャベツに玉村西瓜、赤城山山頂のワカサギ、国定忠治は食べられないな・・・。草津温泉も群馬ですよ。
by hana2022 (2022-12-05 23:39) 

トモミ

う~む、思いつかない(笑)!

by トモミ (2022-12-06 11:18) 

チヨル(たろう)

思いつくのは
こんにゃく、下仁田ネギ
くらいかなぁ(^^;
by チヨル(たろう) (2022-12-07 05:40) 

Flatfield

片品高原にスキーをしに行って、帰りに道端に無人でマイタケが売ってたけど買わんかった。
by Flatfield (2022-12-07 11:10) 

mio

群馬に住んでいる友人からよく「七福神あられ」を
貰います。群馬のイメージって「BOOWY」とだるま
しかないので食べ物って浮かばないかも・・・。
by mio (2022-12-13 18:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。