SSブログ

「漢字地名連想ゲーム」22 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「栗」です。

[がく~(落胆した顔)]「栗」が付く地名と言えば何処を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は・・・栗は思い浮かびません[どんっ(衝撃)] ぁっ、栗橋ってあるな~何処だっけ?
[がく~(落胆した顔)]しかし、チョッと調べたら「甘栗」(京都府福知山市)なんちゅう美味しそうな地名がありました。
[がく~(落胆した顔)]ぁぁ、甘栗食べたくなって来た~[ひらめき]
2q3w4e5r6tyuji.jpg

nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 8

タンタン

栗東(滋賀県)かな。
JRAのトレセンがあるんで^^
by タンタン (2022-09-10 06:39) 

青山実花

香川県丸亀市に、

綾歌町栗熊西(あやうたちょうくりくまにし)
綾歌町栗熊東(あやうたちょうくりくまひがし)

という町名があるようですね。
住所を書くだけで大変そうです^^;
by 青山実花 (2022-09-10 07:55) 

NONNONオヤジ

「栗林」とかって地名なかったでしたっけ?
それ以外に思い付かない……(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2022-09-10 08:18) 

kiyotan

栗畑があるところならそういう地名ありそう
小布施の方にないかしら
by kiyotan (2022-09-10 09:35) 

拳客

栗・・・・思いつかない、久利ならあるんですけど・・
by 拳客 (2022-09-10 11:29) 

ゆうみ

栗林って聞いたことあるようなないような
by ゆうみ (2022-09-10 16:52) 

ヨッシーパパ

栗山って、あったかなぁ!
by ヨッシーパパ (2022-09-11 19:54) 

アルマ

栗東くらいしか・・・(^_^;)

by アルマ (2022-09-19 10:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。