SSブログ

「漢字地名連想ゲーム」20 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「金」です。

[がく~(落胆した顔)]「金」が付く地名と言えば何処を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「小金井」(東京都)「金沢」(石川県)「大金」(栃木県)「東金」(千葉県)かな・・・

[がく~(落胆した顔)]「東金」(千葉県)は、行った事ないんだけど懐かしい感じなんだよね[exclamation&question]
[がく~(落胆した顔)]と言うのは、高校生の時に東金に住んでた女子高生と文通をしてたのでね。
[がく~(落胆した顔)]高1~高3まで3年間文通をしてました、もぅその時の手紙はないけどね。
[がく~(落胆した顔)]彼女は元気かな~[exclamation&question]

2q3w4e5r6t7.png

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 6

青山実花

横浜市金沢区

大昔、ほんの1年くらい、
住んだことがありました^^
by 青山実花 (2022-08-09 06:25) 

ゆきち

金剛(大阪)、雁金町(京都)ぐらいです^^
by ゆきち (2022-08-09 11:20) 

kiyotan

所沢市に神米金という土地があります。
かめがね と読みます。
by kiyotan (2022-08-09 17:54) 

アルマ

金山が有名かなぁ
金沢って場所も近くにあります(^_^;)

by アルマ (2022-08-09 23:55) 

向日葵

金沢・・しか浮かばない。。
金町、もあったかな・・??
by 向日葵 (2022-08-10 01:57) 

拳客

金城町。

by 拳客 (2022-08-26 17:21) 

「漢字地名連想ゲーム」19お休み中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。