SSブログ

日本の音楽連想ゲーム 9 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「CM」です。

[がく~(落胆した顔)]「CMソング」と言えば何を連想しますか[exclamation&question]
答えは幾つでも良いです。













[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「クリスマス・イブ」(山下達郎)「富士サファリパーク」「この木なんの木」かな・・・
[がく~(落胆した顔)]ちなみに、「クリスマス・イブ」(山下達郎)はCDシングルの売り上げが歴代1位なんだよね。
[がく~(落胆した顔)]と言うのは、クリスマス時期になると毎年CDが売れるらしいです[ひらめき]

コメント(20) 
共通テーマ:音楽

コメント 20

ゆうのすけ

これも数えきれないくらい・・・。
なので パッと思い浮かんだのは!コカ・コーラのCMソング
「夏色のナンシー」早見 優!
by ゆうのすけ (2023-09-18 00:52) 

(。・_・。)2k

ゆったり たっぷり のんびり 旅ゆけば楽しい ホテル三日月
カステラ一番 電話は二番 三時のおやつは文明堂
見えすぎちゃって困るの〜  マスプロアンテナ
前は海〜 後ろはハトヤの大漁苑
こんなところですかねぇ
by (。・_・。)2k (2023-09-18 00:58) 

yamatonosuke

日立グループがスクロールされるこの木なんの木!
CMが流れ始めると必ず一緒に歌います(笑)
by yamatonosuke (2023-09-18 01:07) 

ヤッペママ

「栄光の架け橋」 「いい日旅立ち」
by ヤッペママ (2023-09-18 03:03) 

萌田かずきち

「この木何の木」と「パッ!とさいでりあ」が真っ先に頭に
浮かびました(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2023-09-18 03:37) 

青山実花

小田和正さん「言葉にできない」。
明治安田生命のCMです。
聞く度に涙が出ます。

by 青山実花 (2023-09-18 07:26) 

NONNONオヤジ

ふと思いついたのが赤福のCM。
「ええじゃないか、ええじゃないか、ええじゃないか、
赤福餅はええじゃないか、伊勢~の名物、赤福餅はええじゃないか!」
たしか、静止画像にこの曲が流れてたような……。
by NONNONオヤジ (2023-09-18 07:59) 

marimo

ハウスバーモントカレーだよ~♪
伊東に行くならハトヤ♪
昭和感満載だw
by marimo (2023-09-18 08:27) 

ゆきち

藤井風「きらり」、Honda「VEZEL」^^
石川さゆり「ウィスキーがお好きでしょ」、サントリーウィスキー。


by ゆきち (2023-09-18 09:20) 

リュカ

やばい。浮かばない^^;
by リュカ (2023-09-18 09:37) 

ぼんぼちぼちぼち

「レナウン娘」でやす。
♪ワンサカワンサ、ワンサカワンサ、、、の。
確か、作詞が野坂センセイで、作曲が小林亜星さんだったと思いやす。
記憶違いだったらすいやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-18 09:39) 

タンタン

京橋はええとこだっせ、グランシャトーがおまっせ♪
関西ローカルですけど^^;
by タンタン (2023-09-18 10:08) 

とし@黒猫

「今夜はブギーバック」のカバー曲です。
「ほろ酔い」のCMでヘビロテで頭から離れません。
by とし@黒猫 (2023-09-18 11:33) 

kiyotan

文明堂のCMとかミツワ石鹸とかいろいろあったね

by kiyotan (2023-09-18 14:05) 

kick_drive

こんばんは。どなたも仰っていないのを出すと
「カルビ~の~ポテトチップス!」なんてどうでしょう。
同じメーカーでは関東ではもう販売していないカールのCM。

ちなみに「この木何の木」の権利の為に日立は年間4000万円
払っているそうです(2016年の時点)。

by kick_drive (2023-09-18 19:31) 

kuwachan

山下達郎の「RIDE ON TIME」。
マクセルのカセットテープのCMで本人も出ていた記憶です。
by kuwachan (2023-09-18 20:17) 

sana

きっと君はこない~って「クリスマス・イブ」っていうのね^^
レナウン娘、好きでした^^
by sana (2023-09-19 01:26) 

トモミ

君の瞳は10000ボルト?年がバレる(大爆笑)!!

by トモミ (2023-09-19 13:48) 

naonao

「この木なんの木」「クリスマスイブ」です。
by naonao (2023-09-19 14:10) 

ちぃ

矢沢永吉、「時間よ止まれ」かなー。
by ちぃ (2023-09-19 14:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。