SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」28 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]4月になりましたが、今月も週一更新にさせて頂きます。

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「和歌山県」です。

[がく~(落胆した顔)]「和歌山県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi30.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「みかん」「梅」「和歌山ラーメン」「柿の葉寿司」かな・・・


コメント(10) 
共通テーマ:地域

コメント 10

とし@黒猫

へ? 和歌山?
あ、和歌山ラーメンね。 有名ですもんね。
by とし@黒猫 (2023-04-04 02:23) 

青山実花

みかんと梅、
それから食べ物じゃないけど、
パンダです^^
by 青山実花 (2023-04-04 06:38) 

NONNONオヤジ

みかん、柿、梅、中華そば、クエ鍋、めはり寿司、なれずし。
by NONNONオヤジ (2023-04-04 08:20) 

こんちゃん

ラーメンとみかん
馴染みが薄い県です
by こんちゃん (2023-04-04 08:59) 

kiyotan

みかんなどの柑橘類 柿 かな
by kiyotan (2023-04-04 10:48) 

ヤッペママ

めはり寿司・みかん・うめ・らーめん等です。
by ヤッペママ (2023-04-04 21:05) 

hana2023

紀州みかん、和歌山梅、黒いスープのラーメン。
めはり寿司、・・・あと、高級品となってしまった鯨かな。
by hana2023 (2023-04-04 22:44) 

チヨル(たろう)

みかん、ラーメン、梅、、、(^^)
by チヨル(たろう) (2023-04-05 06:11) 

ゆうのすけ

梅が一番先に思いつきました。そしてみかんですよね。
あまり良く判らないんですが 黒潮流れもあるから海産物も。
魚の水揚げも多そうですね!☆彡
by ゆうのすけ (2023-04-06 01:54) 

ゆきち

梅、桃、みかん、和歌山ラーメン(#^^#)
串本まで行けばクジラもあります♪
by ゆきち (2023-04-07 10:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。