SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」26 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「高知県」です。

[がく~(落胆した顔)]「高知県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi39.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「カツオのたたき」・・・これ以外は思い浮かびません[どんっ(衝撃)]


コメント(9) 
共通テーマ:地域

コメント 9

青山実花

私もカツオです^^
他はちょっと思いつかなくて・・・
すみません^^;
by 青山実花 (2023-03-21 08:44) 

kiyotan

カツオ 橙 夏みかん?(イメージ的に)
お酒
by kiyotan (2023-03-21 08:48) 

NONNONオヤジ

やはりカツオですね。あとは皿鉢料理……。
by NONNONオヤジ (2023-03-21 09:22) 

とし@黒猫

鰹のタタキですかね。
生より、タタキが好きなんです。
by とし@黒猫 (2023-03-21 10:39) 

ゆきち

同じくカツオのタタキです!

by ゆきち (2023-03-21 11:37) 

ヤッペママ

カツオのたたき
四万十川(青海苔 鰻 )旅先で食べた鮎の塩焼き…美味しかった。
by ヤッペママ (2023-03-21 17:18) 

mio

鰹のたたき以外全く思い浮かびません。
そしてその鰹は何度かあたったことが
あるので食べません・・・。高知県に
は行けないわ。
by mio (2023-03-21 18:35) 

チヨル(たろう)

鰹のたたき…(^^)
by チヨル(たろう) (2023-03-22 06:17) 

hana2023

藁を燃やして、一気に焼き上げる鰹のタタキ!
安兵衛の餃子も美味しかったです。
高知はサツマイモのいも天、芋ケンピ、ミレービスケットも大好きです♪
by hana2023 (2023-03-24 09:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。