SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」19 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「愛媛県」です。

[がく~(落胆した顔)]「愛媛県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi38.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「みかん」「伊予柑」「ポンジュース」かな・・・
[ふらふら]てゆーか、柑橘系ばっかしですが…他に思い付きません[どんっ(衝撃)]


コメント(13) 
共通テーマ:地域

コメント 13

hana2023

愛媛と言ったら、やはり愛媛ミカン♪
直売所にずらり並んだ、ジュースの数の多さったら!!
切り身を炊き込む、愛媛の鯛めしも美味しかったです\(◎o◎)/
鉄っちゃんには、絶景の「下灘駅」ですね。
by hana2023 (2023-01-31 09:17) 

こんちゃん

四国で愛媛県だけ行った事がないので思い浮かぶのはありきたりなものばかりです
みかん、ポンジュース、食べ物じゃないけど今治タオルくらいでした
by こんちゃん (2023-01-31 09:27) 

NONNONオヤジ

やはりみかんと伊予柑かな……。
by NONNONオヤジ (2023-01-31 09:41) 

青山実花

瞬時にポンジュースが出てきました^^
きっと美味しいものを探せば
いっぱいあるのでしょうけれど^^;
by 青山実花 (2023-01-31 10:08) 

ゆうのすけ

みかんしか思い浮かばない!
空港のオレンジジュースの出る 蛇口って今でもあるのかな?
by ゆうのすけ (2023-01-31 10:23) 

ゆきち

ポンジュース!しか本当に思い浮かびません^^;

by ゆきち (2023-01-31 11:20) 

とし@黒猫

ポンカンでしょう。
by とし@黒猫 (2023-01-31 13:46) 

トモミ

何といってもみかんですよねぇ!秋に学会がアルので行けたらいいな!!

by トモミ (2023-01-31 14:05) 

kiyotan

みかんジュース じゃこ天 坊っちゃん団子なんてのも
あるね
by kiyotan (2023-01-31 15:01) 

ヤッペママ

やはり柑橘類ですね。それしか思い浮かびません。

by ヤッペママ (2023-01-31 15:46) 

ゆうみ

水道栓から出るミカンジュース (。・ω・。)ノ♡
by ゆうみ (2023-01-31 19:47) 

にゃご吉

愛媛と言えば、みかん しか 頭に浮かばない(^^;
by にゃご吉 (2023-01-31 21:31) 

チヨル(たろう)

ポンジュース(^^;v
by チヨル(たろう) (2023-02-01 06:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。