SSブログ

「都道府県ご当地飲食物連想ゲーム」16 [連想ゲーム]

[がく~(落胆した顔)]今年もよろしくお願いします。

[がく~(落胆した顔)]今日のテーマは「新潟県」です。

[がく~(落胆した顔)]「新潟県」のご当地飲食物と言えば何を連想しますか[exclamation&question] 答えは幾つでも良いです。

admi15.gif

[がく~(落胆した顔)]ちなみに私は「こしひかり」「イタリアン」「バスセンターのカレー」かな・・・

[がく~(落胆した顔)]「イタリアン」は、ソース焼きそばの上にトマトソースがかけられたものです。
[がく~(落胆した顔)]「バスセンターのカレー」は、万代シティバスセンターの中にある立ち食いそばの店で、地元では“黄色いカレー”という通称でも親しまれています。
[がく~(落胆した顔)]でも私はどちらも食べた事はありません[バッド(下向き矢印)]食べてみたいな~

[がく~(落胆した顔)]今年も不定期更新です。取り合えず今月は週一更新にします[パンチ]

コメント(14) 
共通テーマ:地域

コメント 14

ヤッペママ

故郷は新潟と知った方から「お米やお酒の美味しい所ね」と言われます。
by ヤッペママ (2023-01-10 04:50) 

チヨル(たろう)

お米(^^)
by チヨル(たろう) (2023-01-10 06:30) 

青山実花

私もお米とお酒でしょうか^^
by 青山実花 (2023-01-10 07:06) 

NONNONオヤジ

米、日本酒、草団子かな。
コシヒカリは福井県が発祥らしいですね~。
by NONNONオヤジ (2023-01-10 08:40) 

kiyotan

お米と日本酒 お餅 村上市の鮭かな
by kiyotan (2023-01-10 11:59) 

hana2022

日本酒は欠かせませんが、そこには村上の鮭! 最近ではたれかつも売り出してますね。
越後湯沢駅構内の爆弾おにぎりは、私も小さいのを食べていますけど、先日のテレビでは本当に爆弾サイズを紹介していました!
by hana2022 (2023-01-10 13:52) 

ゆうのすけ

米だ~っ!^^
あと 笹だんご!海鮮も美味しいよね。☆彡
by ゆうのすけ (2023-01-10 17:53) 

とし@黒猫

新潟産のコシヒカリは有名ですからね。
佐渡島に行きましたが、これぞ新潟、というものが
ありませんでした。
by とし@黒猫 (2023-01-10 18:27) 

タンタン

やっぱ米でしょうか。
やからかな?せんべいやおかき等のお菓子は、新潟のメーカー製が多いですよね。
by タンタン (2023-01-10 19:27) 

ぼんぼちぼちぼち

「美味しいお米」しか、思い浮かびやせん〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-10 21:24) 

kick_drive

こんばんは。美味しいものはたくさんあると思いますが
それよりも妙高市の地形が気になっちゃいました。
なんでくるっとなっているんだろう?昔色々あったんだろうな。

by kick_drive (2023-01-10 21:53) 

こんちゃん

お酒とコシヒカリ、笹団子かな
by こんちゃん (2023-01-11 08:17) 

NONNONオヤジ

間違えた~!「笹団子」だった……(^^ゞ。
by NONNONオヤジ (2023-01-11 09:27) 

ゆきち

越乃寒梅、久保田、八海山♪ やっぱり日本酒でしょう(#^^#)
by ゆきち (2023-01-12 10:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。